ここから本文です

アラフォー女性(職業パート)が、安い財布を使うのは恥ずかしいのでしょうか? ...

wis********さん

2014/4/2715:44:01

アラフォー女性(職業パート)が、安い財布を使うのは恥ずかしいのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

この度財布を買いかえましたが、たまたまブランド物や高い財布に欲しいのが全くなくて、結局¥1000で気に入ったデザインの物を購入しました。

自分はこれでいいと満足してますが、
世間一般の感覚からすれば恥ずかしい事なんでしょうか?

人の評価気にする訳ではありませんが、
普通の感覚がわからない為質問しました。

補足皆さん回答ありがとうございます。

賛否両論正直に回答して下さった事に感謝します。

残念ながら、この知恵袋システムは一人だけしかベストアンサー選べないので、改めて皆さんに質問リクエストでお礼しますので、受け取って下さいね(^-^)

閲覧数:
7,492
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちほさん

2014/4/2810:22:39

他人の持ち物ですし、別に何とも思いません
人の持ち物に難癖付けるのはナンセンスって思うから。

但し、私自身(アラフォー、会社員)がその財布(千円)を買うか?そして使うか?と聞かれるなら答えは
NOです。どんなにシンプルでも可愛くても私は無理です。
人がどう思うか・・・ではなく自分自身が嫌なんで。

千円の財布そのものを見つけることそのものも難しいです
スーパーのワゴンセールか何かでしょうか。
あぁ、ホントに私は無理です。
でも貴方が持っていても私は構いません。

質問した人からのコメント

2014/4/30 16:16:52

成功 回答感謝します。
私も他人が何を持とうとさほど興味持たないんですが、客観的意見が聞きたくなり質問を立てました。
今回の千円財布は、
たまたま都内の商業ビル(年配向け)で見つけ、
楽天で同じのを探して安く入手しました、大切に使っていくつもりです。
回答リクエスト出来ないt4t44d4dさんをベストアンサーに選びます、皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/4/3007:58:13

ブランドがどうのこうのじゃなく革の質、縫製の丁寧さ使いやすさデザインで選ぶものだと思います。1000円のお品ではとても無理ですので私は購入しませんし同僚が持っていたら品格のなさにがっかりしますね。今まで物を見る目が養われてこなかったんだなと可哀相に感じます。

iap********さん

2014/4/3001:57:10

お金持ちでも安いお財布の人。
お金なさそうな学生で10万のヴィトン持ってる人。

私は前者の方が絶対ステキだとおもう。
もちろん、きれいに使っていればだけど。

お財布にお金かけて、金ない! っていってる子は、君、矛盾してない?っておもう。

もちろんあなた様がお金ないと言っているのではなく。

他人の目より、ご自分の好き!を大事にする方が私は好きです^ ^

got********さん

2014/4/2923:13:36

安物買いの銭失い。と昔から言いますから

造りがしっかりしていれば良いのですが、縫製が雑な物もありますので、大切に使いこなす前に壊れてしまっては残念です。

kor********さん

2014/4/2922:51:05

財布とはお金を入れる物であり、それが高価なものである必要はないと個人的には
思っています。
安物の財布でも貴方が気にいって、大事に扱っていらっしゃれば、
それはそれで素敵だと思います。
持ち物にもその人の感性、センスが表れます。
自信を持ってください。

変なブランドの財布をこれ見よがしに出す人の方がなんだか恥ずかしいです。

mag********さん

2014/4/2812:50:51

自分が気にいっているのならよろしいかと思いますが
私が買うか? となると、多分買いません。

他人からだと要は見た目なので、安っぽく見えるのなら
恥ずかしいというよりは、よっぽど節約しているのか
よっぽど小物に興味がないのかな、とは思います。

高けりゃいいんじゃないんですが、1000円にしか
見えないものなら、私だったら買いません。
毎日使うものだからこそ、多少高くても気にいっていて
使いやすくて、外見も素敵なものを買いたいです。

人様のことなので、恥ずかしいとは思いません。
が、上記のように感じるかもしれません。