ここから本文です

Internet Explorereが停止しました。

nyo********さん

2014/4/2717:16:00

Internet Explorereが停止しました。

無知なわたくしに、お知恵をお貸しください><
困っています。
一か月前くらいからなのですが、
何か検索しようとすると、「Internet Explorerが停止しました~云々」と出てしまいます。
youtubeなどを見ている途中でもたびたび出ます。

何度か繰り返した後で、ちゃんとそのページに行けることもあるのですが、
「ページに問題があるため、開きなおしました」なるメッセージが出て、その後
「開けませんでした」となってしまうこともたびたびあります。

フレッツ光戸建タイプ&プロバイダは@Tcomです。
パソコンは二台使っていますが、どちらでも同じ症状が出ているのでパソコンの不調ではない様子。
しばらくしたら治るかな~などとゆっくり構えていたら、まったく治る気配なく今日に至ります。

どこにどういう風に相談したらいいか、それすらわからず。
いかがなものでしょうか。
ここに書いただけの情報ではわからないようでしたら、追加します。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a27********さん

2014/4/2901:49:52

原因はプラウザの不調、またはレンタル機器の不具合や回線自体のトラブルのせいかもしれません。

まずは、インターネットエクスプローラー(I.E)のリセットや、トラブルシューティングをしてください。
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja#gm2

また、ほかのプラウザの場合はどうなるのか、も確認したほうがいいかもしれません。グーグル・クロームなども使ってみてください。

そもそもネット回線には、得られる絶対速度というのがあるわけで、戸建て光・200Mプランであれば、平均して50~60Mbps位の速度が出ていれば正常かとは思います。
有線接続PC1台だけを繋いで、スピードテストをしてみてください。
その結果によっては、ONU(又はHGW)自体の故障や回線自体のトラブルが原因かもしれないので、まずは今の回線速度を測定することが先決です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる