ここから本文です

ウルティモ・ドラゴンはなぜドラゲーと縁を切ったんですか?

puw********さん

2014/4/2719:48:48

ウルティモ・ドラゴンはなぜドラゲーと縁を切ったんですか?

閲覧数:
18,306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2014/5/323:06:48

>当時、ウルティモは腕の怪我で現役続行か引退かで、かなり悩んでおり

いや、闘龍門JAPAN(ドラゲーの前身)とウルティモ・ドラゴンが袂を分かった時(2004年)、ウルティモは既に復帰しています。ウルティモは2002年9月の闘龍門JAPAN有明コロシアム大会で復帰しその後はスポット参戦。翌2003年5月のCIMA戦後に日本を離れWWEに参戦(2003~2004年)。闘龍門JAPAN最後の興行となった2004年7月4日の神戸ワールド記念ホール大会にも出場しています(中嶋勝彦と対戦)。

回答ですがウルティモが縁を切ったというよりウルティモが切られたと言った方がいいのかも知れません。CIMAの著書によると当時の闘龍門JAPANは表向きは好調でしたが内情は「このままでは選手を派遣するプロモーションとしては継続可能だが団体としては近い将来機能しなくなってしまう」状態だっそうです。何が問題だったのかは「ここでは書けない。今後も公にするつもりはない」と書いており詳しくはわかりません。ただ当時のCIMAには理想の形態を失うことへの不安があり、それを守る為にウルティモとの別れを決意したそうです。また、岡村社長とウルティモとの間に考え方の違い(会社をより大きくしようとした岡村社長に対しウルティモはあくまでもプロレス学校であることにこだわった)もあったようです。

質問した人からのコメント

2014/5/4 21:22:39

降参 ありがとうございました

「ウルティモドラゴン ドラゴンゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ene********さん

2014/4/2800:12:26

これはとてもデリケ-トな問題なので、非常に書き辛い
ということを先に断っておきます。また、誤解を生じる
可能性もあります。が、敢えて書く金銭問題です。

ドラゲ-は元々、ウルティモ・ドラゴンがメキシコで立
ち上げた闘龍門が原点です。メキシコで育ったウルティ
モが、レスラ-を希望する若者を対象に、プロレスで本
格的なレスラ-養成学校を創りました。ウルティモは長
いメキシコでのレスラ-経験と政治力を生かし、着々と
門下生の日本への逆上陸を画策しました。メキシコで、
スピ-ドと独特な技を磨いた選手達は、日本マットでも
次第に評価を上げて行きました。

そうなると起こって来るのが、いつもの金銭問題です。
儲かる団体となったドラゲ-は、徐々にウルティモと
距離を置くようになり、独立へと、進んで行きました。

当時、ウルティモは腕の怪我で現役続行か引退かで、か
なり悩んでおり、試合に出られない事もあり、力を失っ
ていったのも大きかったですね。まあ、そんなこんなで、
縁を切ったというより、切られたと言った方が正しい?