ここから本文です

20年以上ブロンを飲んでいます。今後、飲み続けるとどうなりますか? もう、自力で...

luc********さん

2014/4/2721:09:41

20年以上ブロンを飲んでいます。今後、飲み続けるとどうなりますか? もう、自力では止めれせん。その間にも、違法である、ハッシシ、草、MDMA、LSD、コーク、とここまでは良かった(生活に支障をきたすこと無く

来ました。)その後、悪友が現れS(覚醒剤)に手を出すことに・・・。注射じゃなかったので、覚せい剤と知らず、それに呼び方も、「Sだよ!」と言うので、自分では覚せい剤をやっているとは思わなく、それをやっていました。結果的に田舎にボロボロになって帰り、今では違法薬から解放されたものの、市販薬であるブロン錠っていうものが、今でも止めれずにいます。どうしたらいいでしょうか?これ以上家族に迷惑かけることはしたくないけど、手が出てしまいます。こんなんですから、当然仕事は無職ですし、自分で呆れてしまいます。ブロン錠を飲むのは、現実逃避的に使っている感じです。何度も入院しましたが、しばらくするとまた買うのです。死ぬしかないのかな?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2014/4/2722:04:07

せきどめのブロンですね!この薬の中には、エフェドリンという成分が含まれています。完全なる薬物依存性です。すぐにでも入院するべきですが
入院してもまた、薬に手を出してしまうようでは、意味がありません。
また、入院するか、薬物依存性の自助グループ(ダルクか、NA)に通うべきです。自助グループには、あなたと同じような悩みを抱えている人たちが多くいます。なので、いろんな経験談を聞くことが出来ます。かつて、ブロン依存性だった人が、今現在では止めいられている人も数多くいます。薬物依存性は、薬を止めるのが難しいが、薬を止めることは出来ます。私は仕事ながら数多くの薬物依存性者をみてきました。そして、薬物依存性を乗り越えられた人もみてきました。あまり無理をせず希望を持って治療していきましょう!!薬物依存性者が、薬物を3ヶ月止めることが出来た、だけでも涙を流して喜びます。最初は、三日間止めるという目標を持って治療していきましょう。

質問した人からのコメント

2014/4/29 20:42:53

降参 有難う御座います。とりあえず、3ヵ間止めてみる事から始めまず。先が見えてくるかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/4/2820:06:06

廃人まっしぐらでしょうね
わたしもブロン依存です
おんなじような状況です
よくわかります
わたしも入院しましたがやっぱりまた手を出してしまいました
なんかもう意志の強さ弱さ以上にのうみそがだめなんですよねかんぜんにとりつかれてしまって
けど入院という環境で毒抜きしたうえで飲んでしまうのは意志の問題だとおもいますだってからだから薬は抜けているはずだから
こころがよわいんですだめなんですわたしもあなたも
薬物依存(自傷癖)という問題の裏には山ほどの小さな問題があるんですよね
死ぬしかないとおもいますが、なかなかそうはいかないんです
あなたが通院しているかはわかりませんが、自分の力でどうにもできないなら、やっぱり人の手を借りるしかないんだとおもいます、本気でやめたいのなら、それしかないとおもうんですのうみそがだめだから
それか時がなんとかしてくれるかしかない天と地がひっくりかえるようなことがなければ何も変わらないし変われないんです
お互い大変ですね
うまくいえなくてすみませんただ声をかけたくなってしまったので
役に立たない回答ですみません
良いことがありますように
乱文失礼しました

ima********さん

2014/4/2721:28:26

リンクを貼るのは敢えて避けますが「ブロン OD」で検索するといろんなページが見つかりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる