ここから本文です

離婚した元嫁が妊娠しました。 私 27歳 元嫁 28歳 現在妊娠6週目です。 ...

thu********さん

2014/4/2808:23:07

離婚した元嫁が妊娠しました。

私 27歳
元嫁 28歳

現在妊娠6週目です。

昨年10月にに結婚し、元嫁の不貞行為が原因で今年の2月末に離婚しました。

結婚まで3年ほど同棲して おり、

一度結婚が決まったあとに、元嫁のマリッジブルーが原因で婚約破棄されましたが、半年後元嫁から戻ってきて結婚しました。

※同棲中浮気は一度もありませんでした。
※不貞行為に関しても、相手とのやりとり期間も一週間と短く、また不貞した初日に発覚し、相手とも関係は一度きりで終わりました。
寂しさくるものだったとのことでした。

今はお互いに別々に暮らしております。

離婚を決意した理由は、過去の婚約破棄、および一度とはいえ結婚から実質3ヶ月たらずでの不貞行為でしたので、離婚を選びました。
その際、元嫁は泣いて修復を求めておりましたが、上記理由により離婚しました。

離婚後、家の引き払いなどで何回か会っておりました。
離婚したとはいえ、まだ私自身元嫁に未練があり、その際に関係をもってしまい、その時にできた子供です。
尚、前提として今回妊娠している子供は間違いなく私の子供です。

現在の選択肢は下記2つです。
①再婚して子供を産む
②再婚せず子供を堕ろす
※再婚せず子供を産むは考えておりません。

元嫁は子供を産んで私と再婚を望んでおります。
二度と同じような過ちはしない。
前回のようなことは絶対にしないと言っております。

ただし、私自身は悩んでおります。
理由としては、また元嫁が私の仕事が忙しく寂しくなり浮気されるのではないか?
子供が産まれた後、離婚するくらいであれば、今堕した方がいいのではないかと。

ただし、次は子供もいる、元嫁猛反省しているということもあり、次は上手くいくのでは?と考えている自分もいます。

どちらが正解かわかりません。
今どちらが正解かいくら考えても分からないことは十分理解しておりますが、少しでもご意見いただきたく質問させていただきました。

ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

※なぜ、避妊をしなかったか、中絶は人殺しなどの批判はすべて理解しておりますので、そのようなご意見はご遠慮いただきたく存じます。

以上、よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aue********さん

2014/4/2809:32:59

再犯しないわけないしお前の子供って保証もないから
子供がいなくて不倫するやつが家事育児に追われて苦しくなったら不倫しないわけがないだろう
ばかだろw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/5/522:38:18

失礼ですが、浮気は又すると思います。

何故なら寂しさゆえの浮気なら、
もう、浮気したとしても理由があるからです。

寂しさの浮気が正当の理由として認識しているようです。同じ女として、よく見かけます。自分に甘く流されやすい、薬物をしたら止まらなくなるタイプですね。

今は元奥様が寂しさからどうしてもやり直したいと思っている。と思います。
又子供が出来ると未来が広がります。

ですが、子供が居ないのにも関わらずさみしいとなると、子供が生まれ貴方が仕事で忙しく。となると、今度はストレスと寂しさで。。。

と、なるでしょう。

いくら寂しいといえど、我慢出来ないレベルが半端ないですね。

貴方が包み、支える事に自身があるなら結婚を。

奥様をほぼ、優先が不可能なら

離別。でしょうね。

too********さん

2014/5/521:11:19

再婚せずに産むを考えてないのは
あなただけですか?
元奥さんもですか?

結婚前でも子供が出来て女側が
生んで育てると言えば
認知し、養育費を払うべきかと思います

産まない以上に可愛そうなことはないかと
思います

再婚はしないと伝え元奥さんの
意思を確認してみてはどうでしょうか?

wf_********さん

2014/5/519:10:16

慰謝料はとらなかったんですか?やさしいですね。

俺だったらこんな女慰謝料とれるだけ取って二度と会わないですがww

貴方の元妻は信用できませんね。たった三か月で浮気する人間に、二度と同じ過ち起こさないなんてセルフ吐く資格はないしね。

浮気の理由も「寂しい」とか言ってますが、これ間接的にあなたのせいにされてるんです。要は「自分を寂しくさせたあなたが悪いから私が浮気しても仕方がない」と遠回しに自分を正当化、貴方を非難してるだけなんです。

そんな女本当に信用できますか?お勧めしませんね・・・

yum********さん

2014/5/517:12:22

わたしなら、②をおすすめします。

理由は、①の場合、子供が傷付きます。
生まれた後で離婚して子供が傷付くのを阻止する為に、中絶した方が良いと思います。
浮気性の母親を持つと、子供は本当に苦労しますよ。

pck********さん

2014/5/516:49:02

男であれ女であれ
心理的にさみしがりやは隙につけこまれすい。

またそうなる事が目に見えるので②堕胎

奥さんやお腹の中のお子さんには悪いけど、出産後に別の問題ができるからです。

女は出産後に母親業、奥さん業、外に働きに出れば家以外での仕事と3つ掛け持ちするのです。
外で働いてるだけで、家事、子育てをしない1つの仕事しかない男を女はそのうち見下し不平不満がでるものです。

そうなるまえは大丈夫と強い気持ちで挑むものの現実は、仕事ばかりで妻の気持ちを察する事ができなければ、また繰り返すでしょう。

貴方が奥さんを責めず、絶対淋しい思いをさせないよう行動し続ける事ができるであれば再婚もありですが、仕事が忙しくても奥さんを気遣える器量はお持ちですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる