ここから本文です

個人情報の送信に注意が必要なサイトです。 暗号化で保護されていないページにパ...

アバター

ID非公開さん

2014/4/2808:31:22

個人情報の送信に注意が必要なサイトです。
暗号化で保護されていないページにパスワードの入力欄があります。

と表示が出るのです。フィッシング警告の設定はしています。
いろいろ探してみましたがどうにもわかりません。
FC2ブログ初心者です。


・なぜ表示されるのでしょうか?
・このままだと危険なのでしょうか?
・解決の仕方は?

教えてください。お願いします。

補足回答ありがとうございます。
ブログの画面にするとyahooツールバーのところがオレンジになります。
クリックすると上記のようなコメントが出ます。
2番目にフィッシングの設定があります。

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2808:43:00

> ・なぜ表示されるのでしょうか?

そのページがhttpsじゃなくてhttpだからです。

> ・このままだと危険なのでしょうか?

暗号化されないので危険といえば危険です。
必要なら仕方ないです。

> ・解決の仕方は?

嫌なら利用しないことです。
どうしても必要なら、そんなこと気にしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

編集あり2014/4/2920:01:43

① ブラウザのどの機能からポップアップされるのでしょうか?
ポップアップされたウインドウのタイトル部分に表示されます。

② ヤフーのツールバーなら下記の様なフィッシング警告
機能がついたものがあります。
http://toolbar.yahoo.co.jp/promo2/


■ 補足の回答

① 下記を参照してください
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/607/a_id/40604/faq/pc...

ドメイン単位にオン・オフが可能です。