ここから本文です

店員さん、常連客の買う商品はある程度把握してるものですか?

rjr********さん

2014/4/2808:47:51

店員さん、常連客の買う商品はある程度把握してるものですか?

閲覧数:
410
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2014/4/2819:20:57

コンビニ店員だけど
レジに来て「タバコ」しか言わないおっさんが多くてびっくりしたよ
今はそのほとんどを覚えてるので
「タバコ」すら言わなくなった人が多くなりました
喋るのが苦手なのかな~とか思ってたんですけど
帰る時は「ありがとー^^」とか言って帰るし、なんでタバコの銘柄は言わないんだろう?
とたまに疑問に思う
・・・たまに間違えますね、
髪型変わったり いつもの作業服じゃないの着てたりしたら
誰か分からんww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goj********さん

2014/4/2815:11:47

大体は把握できますが、把握できないお客様は何年接していてもトコトン把握できません。なんでだろう?

age********さん

編集あり2014/4/2812:33:19

シフトに入れば入るほど、嫌でも把握してしまいますね…(笑)

そのお客様の来店頻度にもよりますが
煙草の銘柄と個数から、どこ新聞をお買い求めかとか
いつもFFを買われる方、またソースなどはどれをつけるか
machiカフェならサイズやブラックかとか
袋の要・不要、温め有り無し、ポイントカード有り無し、袋分け要・不要
などなど…

あまり決めつけすぎたり準備しすぎたり
やり過ぎると気持ち悪いかなと思うので
力抜いてほどほどにしてますがw

元々、世話焼きなのか
相手に合わせて色々してしまうタチでして
*お節介とも言えますけど…↓
(>_<;)
大体は喜んで頂けてる様子なので…
この業種は合ってたのかなとか勝手に思ってます
(^∀^;)ゝ

でもポイントカードの無い方とレシート要・不要は
少し覚えるのが苦手です~↓
まぁ別に元々聞けばいい・渡せばいい事なんですけど(汗)

ika********さん

2014/4/2812:01:10

ある程度わかります
特に一点買いのお客さんは・・・それしか買わないから

hon********さん

2014/4/2808:53:39

主婦の買い物は除くとタバコ・お酒・その他はだいたい覚えているとは思いますがスーパーでは違うと思います。

red********さん

2014/4/2808:50:54

私はコンビニでバイトしていますが、常連さんの中には、
「いつもの(タバコとか)」
という人もいます。
そして、いつものを渡します。
まぁ、常連さんとなってくると、自然と覚えてしまいますね。