ここから本文です

エクセル、ワードが消えた

nor********さん

2014/4/2814:09:56

エクセル、ワードが消えた

気がついたらエクセルワードが消えていました。
色々と調べて、

スタート

マイコンピュータ

Windows8(c:

ProgramFile(×86

Microsoft Office

Office15

とたどり着きましたが、Office15の中は空ということでした。

これは完全にPCからなくなっていて、有料でないとWordなんかはインストール出来ないということでしょうか?

無料で同じような物が使えるようになるとか、いい方法ご存知の方は教えてください。

補足PCは去年の11月に購入したもので、最初はWordもExcelもありました。
ただ今まで必要としていなくていつなくなったのかは分かりません。
ネットを開くと次々と広告?のポップが出てくるようになったので、それを消せないかあちこち触ってるうちに削除してしまったんだろうと思います・・・。

閲覧数:
45,973
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

編集あり2014/4/2815:03:35

Microsoft Officeがプレインストールされているパソコンで(今までは使えていたのに)
>Office2013がインストールされているかどうかの確認とアンインストール、再インストールについて

アプリ画面から [コントロールパネル] をクリックして、[プログラム]→[プログラムと機能] を開き[Microsoft officeHome&Business2013] が表示された場合は、Office を選択して「アンインストール」をクリックしてアンインストールする。
表示されない場合は右上の×をクリックして画面を消す

<再インストール>
下のサイトを開きプロダクトキーを入力して再インストールする。
https://downloadoffice.getmicrosoftkey.com/

なおここも参考になるのではないかと思います。よかったらどうぞ。
http://support.microsoft.com/kb/2813718/ja#is

<補足について>
>ネットを開くと次々と広告?のポップが出てくるようになったので、それを消せないかあちこち触ってるうちに削除してしまったんだろうと思います。
<コントロールネルパネルを開き[プログラム]→[プログラムの機能]を開き、その中に[Microsoft Office・・・]が表示されていないでしょうか?
もし表示されていなければ再インストールすることになりますので上の2つ目のサイトを参照して再インストールすることになります。またパソコン購入時にOfficeのCDが付属していたとすればそれを使って再インストールすることになります。
表示されていればパソコン内にあります。

質問した人からのコメント

2014/4/28 15:15:10

降参 おかげさまでプロダクトキーを見つけられたので教えていただいたサイトに入力してインストール画面までは行けたけど、なぜかハードディスクに余裕はあるしネット環境にも問題ないのにダウンロード出来ませんでした。
もう少し頑張ってみます。
またご質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2014/4/2814:14:43

PCを購入したときにMicrosoft Officeのソフト?も一緒に購入(付属)されてますよね?
ネット開いてそのライセンスを入力すればインストール出来た………ハズです。

確証はないです。