ここから本文です

自宅トイレのタンクの手洗いばにハンドソープを、あまり置かないのはなぜですか? ...

tco********さん

2014/4/2814:35:05

自宅トイレのタンクの手洗いばにハンドソープを、あまり置かないのはなぜですか?

タンクの水が汚れるからですか?

閲覧数:
19,612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2014/4/2819:09:50

そうです。

タンク内を見てみてください。ハンドソープを使わなくてもけっこう汚れてますよ。ハンドソープを使ったらもっとヌルヌルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/4/2816:24:41

トイレメーカーの説明書には石鹸やハンドソープは使わないよう指示があります。
石鹸カスで内部が汚れたり、泡立ったりとトラブルの元です。

また狭く洗いにくい場所であるため石鹸を使ってよくすすごうとすると水はねしてしまいます。

※パナソニックのアラウーノVにかんしては手洗い水は排水管に流れるので使用可能です。
ただし狭いことに変わりはないので使いづらいです