ここから本文です

静岡にある科学博物館に旦那が面白そうだからGWに行きたいと言ってます。科学館と...

のんさん

2014/4/2820:11:11

静岡にある科学博物館に旦那が面白そうだからGWに行きたいと言ってます。科学館とかって子連れで行く場所と言うイメージなのですが、夫婦2人で行ったらおかしいですよね?
なんとか諦めさせた

いのですが、何か良い手はありませんか?

閲覧数:
172
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2014/5/214:58:40

どんなに面白そうな科学館でも、子供がメインです。GWの混雑する時期に行って、その旦那さんは子供たちにまじって、行列にならんだり遊びたいんでしょうか。自分の子供と一緒に行動しているなら問題ありませんが、私だったらもっと空いている時期に行きますね。
「GWで混んでいるから、自分たちが満足に遊べないし、他の子供たちがその分遊べなくなって可哀そうだよ。せめて空いている時期に行こうよ」と説得してはどうでしょう。

それにしても、質問内容と逆の回答がありますが…、質問文読めないんでしょうか(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

編集あり2014/4/2913:57:23

静岡で科学館と言えば、静岡市の「るくる」ですね。

「るくる」は静岡大学理学部とも連携しているので、大人の鑑賞にも耐える内容となっており、子連れ以外の方も多く来場されています。

大手旅行サイトの「じゃらん」でも高評価を得ていますね。
http://www.jalan.net/kankou/210000/212600/spt_22201ae3292015172/kuc...

過去にも似たような質問(静岡科学館るくるは大人でも楽しめますか?)があったのでこちらも参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112057852...

なお、下の人間(nirayamaakira)は悪意を持った発言を繰り返していますので無視してください。直近でも「日本平に茶畑はない」などど平気で嘘をつく問題のある回答者ですので、ご注意くださいませ。

nir********さん

2014/4/2822:45:56

るくる ですかね~
子供連れて行きましたが
高校生ですら つまらなかったと嘆いてましたね
あれなら 山梨の科学館のが楽しかったです。

gui********さん

2014/4/2821:56:21

静岡市ではありませんが・・・・

浜松市にある科学館面白いですよ。
大人でも十分楽しめます。
http://www.hamamatsu-kagakukan.jp/

あと・・航空自衛隊の浜松基地の広報館
こちらも楽しめます。
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

車でしたら30分とかからない距離にあります。

puj********さん

2014/4/2820:14:45

三保のところでしょうか?水族館もありますよ