ここから本文です

なぜアライやショウェイて10年使えるヘルメットを開発しないのですか。 アラ...

兌換高乱さん

2014/4/2820:58:09

なぜアライやショウェイて10年使えるヘルメットを開発しないのですか。

アライやショウェイは3年で買い替えを推薦していますが。

大多数の人はヘルメットを経済的な理由から5年以上は使います。

だったらアライもショウェイもそんなライダーのために10年使えるヘルメットをなぜ開発しないのですか。

と質問したら
そんな長持ちするヘルメットはむしろ危険。氏ね
という回答がありそうですが

でも今は耐用年数3年のヘルメットをみなさん10年使っているのでしょう。
そのほうがかなり危険だと思うのですが。

アライやショウェイが10年安心して使えるヘルメットを作ればいいと思うのですが。
どうしてアライやショウェイは10年使えるヘルメットを開発しないのですか。

アライ,ショウエイ,10年使えるヘルメット,耐用年数3年,ライダー,糞食らえ,イニシアチブ

閲覧数:
2,014
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽるこさん

2014/4/2822:04:45

そんなの決まってるじゃないですか!!
10年も同じヘルメット使われたら
メットメーカー儲かりまっか???

お・し・ま・いε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ

質問した人からのコメント

2014/4/28 22:06:17

確かに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2014/4/2821:10:56

香港観光協会です。素晴らしい休暇をあなたとともにご提案いたします。

chi********さん

2014/4/2821:11:54

二人だけで愛を抱きしめる?

そりゃどういう意味で言ってるんですか?

1ドル=360円の時代に1万ドル以上したんですからね。

それから30年以上たって物価も上がってるでしょ?

簡単に着払いで送り返せってのは無いんじゃないですか。

mas********さん

2014/4/2821:16:35

重くなってしまうのでは?
実際10年使ったことあります。10年使うとどうなるか?まず各部の接着剤が剥がれます。加水分解ってやつですね。
開け閉めしただけでシールドが割れます。帽体が歪んで精度が保てなくなることが原因と思われます。
使用6年目ぐらいから走行しただけで各部から「ミシミシ・・・・」と音がします。

安全性と快適性(軽量化)を優先させると耐久性は犠牲になるのでは?
よしんば10年もつヘルメットが出来たとしてその間に新しい安全基準(規格)が出来たらどうするんですかね?
加水分解する材料を使ってますから10年は無理でしょう。

yum********さん

2014/4/2821:18:28

ソーキそばってそんなんなの?
赤紫の汁を出して縮むんだって。
だからアメフラシか。

ソーキそばってそんなんなの?
 赤紫の汁を出して縮むんだって。
だからアメフラシか。

act********さん

2014/4/2821:21:59

女装して女子トイレに入る人に質問。

女装して女子トイレに入る女装者てどうなの?という質問があると女性からはキモいから入ってくるな。
犯罪でしょう。
怖い。迷惑。
などと猛攻撃されます。

女装の人は女性の気持ちが分かると言いますが。
なぜ女性からは嫌がられているのに女子トイレに入ろうとするのですか。
なぜ女装の人は女性の気持ちが分からないのですか。