ここから本文です

サロンスタッフさんにデジタルパーマと縮 毛矯正のパーマ液は同じと説明されて気づ...

dog********さん

2014/4/2821:40:27

サロンスタッフさんにデジタルパーマと縮 毛矯正のパーマ液は同じと説明されて気づいたことです

縮毛矯正による髪のコシを損なうのが嫌な 場合 アイロンを避けてその代わりにブローで仕 上げ

たらどうかなと思いました

現場で働くプロの方のお答えをほしいです

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2014/4/2911:26:13

パーマ液は微妙に違いますが(Phやアルカリ度数、チオ、シス系等々)、
理論同じです。

>>ブローで仕上げたら…

いい発想ですねw

ブローで行う縮毛矯正に「Mr.ハビット」というのがあります。
横浜の「スリーズカンパニー」というサロンが開発したメニュ-です。
http://www.3s-company.co.jp/

ブローの際のテンションの掛け具合にある程度の熟練が必要ですので、
上手いサロンとそうじゃないサロンがあります。

アイロンじゃなくてもまっすぐになりますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/29 20:59:17

感謝 サロンスタッフさんにきいてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2014/4/2821:46:27

アイロンをしないと髪の毛がまっすぐになりません。