ここから本文です

普通の夫、妻って何ですか?

adg********さん

2014/4/2900:06:50

普通の夫、妻って何ですか?

私は、主人に普通の主婦みたいにしてくれと
よく言われます、

普通の専業主婦って
今の社会で言うと何が普通なのですか?

私は、好き勝手やっている夫に対して
ずっと耐えてきてつい最近、何かがプツッと切れました。

夫は、夫。私は、私。
でも、愛しているからしてあげようと思うから
夫の衣食住を管理しています
しかし、夫に対する愛情が行き渡らないぶん
してあげようと、思わない部分もあります
そういう面に激怒されます。
私からしたら、ギブアンドテイクです。
普通の妻と言うのはそういう事も堪え忍んで夫に尽くすのですか?

だと、したら普通の夫は、
そういう妻にも堪え忍んで働くのではないですか?

普通の妻、夫とは、何ですか?

閲覧数:
1,428
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2014/4/2900:50:57

普通なんてないですよ。うちはうち、よそはよそ。

自分が育った実家が普通なのか、友人や同僚が話す自慢話が普通なのか・・・。何歳かわかりませんが旦那さんは幼稚というか末っ子とかあまやかされたんですかね?

専業主婦でも体調が悪い時は手を抜くし、生活が苦しくなったらパート行くし。

私は今病気の為、夕食は宅配弁当で洗濯をたまにするぐらいです。主人は仕事と家事両立してくれていますよ。

普通の主婦ってどんなものですか?と夫に問うた方がいいと思います。回答によっては家出位してもいいと思いますよ。理想の専業主婦ならなんとなく理解できますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxy********さん

2014/5/519:57:00

未婚ですが、30歳、女です。

つい昨日、半同姓状態だった彼と別れました。

理由は『もっと普通になるべきだ』と言われることに、耐えられなくなったからです。
おまえは変わってる、普通と違う、普通になれるように色々言ってるのになぜ伝わらないのか、、、

私なりに彼に合わせる努力はしてきましたが、そんなものは認められず、『こんなに言ってるのにおまえには伝わらないのかなぁ』と言われます。
そう言われる度に彼への愛情はすり減っていき、ついに『そんなに自分を殺してまで彼と居たくない』と思うようになりました。


主様のご主人も、似たタイプなのでしょうか。
だとすると、ご主人の言う『普通の妻』とは、『俺の理想通りの妻』と言うことになるのでは無いでしょうか。
普通に衣食住の管理が出来ていれば、立派な主婦だと思います。

itu********さん

2014/5/519:26:47

普通なんて基準がはっきりしないけど、あなた方ご夫婦の形があなたとご主人で価値観が違うんでしょうね。
できれば話し合って、うちはこうしようみたいなものを決めたらいいと思うけど、文面からご主人はあなたと話し合いをするような人じゃなさそうですね。それならやりたくないことをやらなくて激怒されたときに、私はこうだからしなかったってはっきり(ただしおだやかに)言って、それを繰り返していくしかなさそう。激怒されるのはイヤでしょうけど、気持ちをわかってもらうには仕方ないかな?

tos********さん

2014/5/519:18:40

普通とは何か…人それぞれだと
思いますが あいまいな言葉ですよね!
ご主人はお母様が基準なので
しょうか…
家事分担が 普通!の家庭も
ありますし お二人で話し合う
しかない気がします

ですが 妻に対し激怒とは
そうあることではありません。
ギブアンドテイクは正論やと
思います。