ここから本文です

霞ヶ関駅から東京駅まで東京メトロ丸ノ内線で行きます。その後新幹線で岡山まで帰...

k1s********さん

2014/4/2902:58:16

霞ヶ関駅から東京駅まで東京メトロ丸ノ内線で行きます。その後新幹線で岡山まで帰ろうと思っているんですが東京駅のことあまりわからなくて、どのように新幹線乗り場にいったらよいかわかりませ

ん(;_;)時間があまりないのでわかる方いたら教えて頂きたいです!

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2014/4/2909:09:04

まず東京メトロの改札口をでます。
東京メトロの改札口はホームから階段を上がった所にありますから単純で迷う事はありません。

東京メトロの改札口を出たら案内板を見てJR方面に進みます。そうするとJRの改札口に出ます。そしたらJRの改札口から入場して下さい。その後は案内板の新幹線乗り場を見ながら進んで下さい。
新幹線乗り場に着いた東海道新幹線と東北上越新幹線の改札口は違いますから良く確認して入場して下さい。

質問者さんは東京駅の事があまりよくわからない。
時間があまりない。
と書かれていますが、東京駅の事がよくわからないのなら時間に余裕を持った行動をしないと下手をすればとんでもない墓穴を掘りかねませんよ。
「後悔先に立たず」です。

質問した人からのコメント

2014/4/29 10:07:26

感謝 ありがとうございます(^-^)
できるだけ時間に余裕を持たすように
行動します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2014/4/2907:49:11

案内表示を見るか、
人に聞きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/4/2907:20:46

>東京駅のことあまりわからなくて
そんなことを分からなくてもよい。

丸ノ内線で東京駅に着いたら、そこらじゅうに掲示してある案内表示のとおりに行けばよいだけのことです。

pim********さん

編集あり2014/4/2903:58:15

まずメトロの改札を出ます。メトロの東京駅は単純な構造なので迷わないでしょう。
改札を出たら、地下通路でJR東京駅の丸の内改札に繋がっているのでそこからJR駅へ。JRと書いてある方向へ歩けばOKです。

東海道新幹線の乗り場は14-19番線で、ここに向かうにはJR東京駅に丸の内改札から入ったあとひたすら真っすぐ進みます。在来線ホームやらおみやげ屋さんやらありますが、スルーです。

大体突き当たりだろうという頃に新幹線乗り場(東海道新幹線)というような案内が見えてくると思います。東北・上越新幹線のりばとは別の改札口ですが、新幹線の乗り場の案内を見落とさなければ近くまで行けるはずです。

ここで2つ目、東海道新幹線の乗換改札を通ります。そうすると新幹線ホームはすぐそこですので、乗る列車の出るホームへ向かえばOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる