ここから本文です

hp (ヒューレット パッカード) のPCについて

bk_0816さん

2007/9/2009:48:50

hp (ヒューレット パッカード) のPCについて

最近よく、hpのPCの宣伝を見るのですが、hpのパソコンってどうですか?
使いやすさ、丈夫さ、入っているソフト面、拡張性、そして肝心のサポートなど、メーカーとしてどうでしょうか?
DELLなどど同じように、値段が安いので、購入の際の候補にしようか考えています。

詳しい方、現在、使っておられる方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sundiverjpさん

2007/9/2010:02:42

会社で数台法人向けの物を使用していますが、キー配置も癖が無く、キータッチもそう悪くないので
かなり気に入っております。拡張性は機種によりますので一概には言えませんね。
サポートは非常に丁寧で、修理に出す時も営業所から直接受取りに来てくれます(これは法人だから
かも知れませんが)。しかし他のメーカーで直接引き取りに来てくれる所は今まで他にありませんでした。
(代理店ではなく、hpの担当が直接引き取りに来ます。)

ソフトに関しては法人向けモデルのため最低限のものしか入っていないので、そこの評価は出来ません。

個人的にはDELLより、機能面でもサポート面でもデザイン面でも好きですね。

質問した人からのコメント

2007/9/20 23:49:35

降参 みなさん、回答ありがとうございました。

家庭で使うより、会社で使われることが多いメーカーなんですね?
でも、作りや、サポートも良いようなので、次回の購入メーカー候補に
しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_turbo1800さん

編集あり2007/9/2011:08:37

HP(旧Compaq)のビジネスノートは作りもいいですよ。
*家庭用は使ったこと無いので分かりません。
HDD交換も非常に楽ですし、キーボード分解も非常に分かりやすいです。

7万円くらいで法人向けPCが一般に出回ることありますが、
国内ノートでこれに匹敵するコストパフォーマンスのノートは無いと思います。
*キータッチの剛性も非常に良いです。

DELLのノートは剛性や各部分がHPより劣っている感じがします。
なんとなく他社OEMのベアボーンのような気がします。似た形状のものが他にあったので。

yong_e_panさん

2007/9/2010:25:47

hpは世界最大のPCメーカーです。追加ソフトの量は少ないですが、その他は問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。