ここから本文です

現在gmailを一つ持っています。 2つ目のgmailを持ちたいと思っている...

nirahi89さん

2014/4/2907:27:58

現在gmailを一つ持っています。
2つ目のgmailを持ちたいと思っているのですが、行き詰まっています。

Googleにログインし[追加の予備のメールアドレスの追加]をクリックする所まで辿り着きました。

そこで今持っているgmailアドレスの@の前の部分を少し変え入力し、クリックしましたが赤字で「GmailアドレスをGoogleアカウントに関連付ける事はできません」と出て来ました。

Googleでもう一つアドレスを取得するには、どうすれば良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

補足2名の方々有難うございます。①では、新規登録をしても今持つgmailアドレスは使用出来るという事ですか?②エイリアスを調べ少し理解しました。これで得たアドレスで例えばツィッターの別アカを作る事も出来るのですか? ③ツィッター別アカを作るのは1も2もどちらでも可能と言う事ですか?重ねての質問申し訳ありません。宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mktymur007さん

編集あり2014/4/3007:41:34

「予備のメールアドレスの追加」は現在のアカウントに対する予備メール(連絡用のアドレス)の追加で、Gmailアドレスの追加ではありません。 Gmailでは複数のアドレスを持つことができませんので、 複数のアドレスが欲しい時は、新規にGoogleアカウントを取得する必要があります。 新規登録はこちら→https://accounts.google.com/SignUp?

注:エイリアスというアドレスは幾つでも作れます。エイリアスはこういう形をしています。

ベースアドレス:「○○○@gmail.com」
エイリアス:「○○○+△△△@gmail.com」 (△△△は任意の英数字で桁数は任意です。)」

補足:エイリアスと言うのは対外的には全く別のアドレスです。 受信には設定が要りません。送信にはGmailの設定でアドレスを登録する必要があります。 しかし、対内的には同じアドレスです。 受信は同じメールボックスに入り、 ラベルで仕分けをします。

質問した人からのコメント

2014/5/2 04:14:01

2名の方々有り難うございました。ベストアンサーはより詳しく教えて下さった方にさせていただきました。

「gmail アカウント 複数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/4/2908:30:47

普通の新規登録すればいいですよ。
ちなみに予備のアドレスは入力しなくても取得できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。