ここから本文です

ベビーカーで街に出ないで欲しい。。。

no5********さん

2014/4/2908:49:01

ベビーカーで街に出ないで欲しい。。。

女子大学生です。

単刀直入に言います。邪魔です。
今日、渋谷に買い物しに行ったのですが道ですれ違う時とかデパート内、エレベーターとかで本当に邪魔。うざい。

ああいう主婦って頭悪いんですか?子ども預けて買い物行けばいいのに。

もうベビーシッター代出すからどっか行ってって感じです。

まわりの迷惑とか考えられないんでしょうか?そんな親に育てられた子どももかわいそう。

専業主婦ってどこもそんな感じでしょうか。

久しぶりにイライラしました。

空気読みません?邪魔だって分からないんでしょうか。

ベビーカーで街に出かける主婦の方、迷惑なのでやめてください。

以上です。

考えを変える気はありません。

世間一般の方はどういう考えなのか知りたいだけです。よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
110,744
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/4/2912:28:34

学生って事は若いんだよね、若いのにエレベーターを使うの?

若いんだからエレベーターはお年寄りや障害者に譲ろうって精神は無いのか!!
階段とかエスカレーターを使いなさい。
常識でしょう。

確かにベビーカーの団体に来られるとゲッソリするわ!
荷物少ないならエレベーターぐらい畳め!ってね、多少はマナーを守るべきとは思うケド、荷物が多くて子供乗せたまま荷物とベビーカー抱えて階段昇るママがいて階段が大混雑するのとエレベーターに乗るのどっちが良い?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/5/418:12:33

大学生ならくだらない会話辞めませんか?

貴女は結婚も赤ちゃんもいないから、そう言えるだけ。主婦の中には学歴ある方もいますし。馬鹿扱いはどうでしょう?

だいたい、その馬鹿にしてる親にお金出してもらって学校に行かせてもらってる訳ですし(笑)

預けるにしても、お金出せばみてもらえる……安易な考えです。場所や保育園、ベビーシッターによって急なお出掛けに対応してくれる所は少ないですよ。

大学生と言うなら世間勉強、内情を把握の上、お話しましょう。

kom********さん

2014/5/212:35:52

確かに邪魔ですね。しかも、ベビーカー持ち込んで電車乗る方って、道を譲ってもらって当然みたいに考えていらっしゃる方が多い。子供産めばわかるみたいな書き込みがあるが、私は一児の父ですがベビーカーもって都心の街に出掛けたことなんか一回もありません。質問者みたいな方にうっとしがられて口論になったりしたら余計に面倒くさいですからね。世の中、そんな理解ある人ばかりじゃないし、邪魔と思う人もいるならその人の意見も尊重してあげないと。。

san********さん

リクエストマッチ

2014/4/3022:56:59

ベビーカーの中には赤ちゃんがいますよね
当然赤ちゃんを一人で家に置いてくる訳にはいきません

ベビーカーで街にでないで?
赤ちゃんがいる家庭は街にでるなと言ってるのでしょうか?

なんてエゴイストと思ってしまいます
あなた中心で地球がまわっていないのです

どうか回りの見える人に成長して下さい

uni********さん

編集あり2014/5/110:19:33

ベビーシッター代出してくださるなんて助かります!

振込先を教えるので連絡先を教えて!笑
もちろん全国の赤ちゃん分を全額ご負担くださいね。ベビーシッターは事前に面談させていただきたいので、その段取りも全てお願いいたします。

こういう質問、釣りと分かりながらも不愉快やわ。かまってちゃん、これで満足?

ton********さん

2014/4/3022:22:43

no5more2baseballさん、今晩は^^
久々にのぞいたらすごいことになってますねw

この質問、前に見たことあるからまたまたコピペですねw
もう「エレキギター」の質問は飽きちゃったのでしょうか?
結構あの質問好きだったのに。。。残念。。。

回答↓↓↓
ベビーカーは邪魔ではないですし、迷惑ではないです。
こんな質問するなんて人として恥ずかしくないですか?
もっと人に対して優しく接することできないのでしょうか?