ここから本文です

ダイナエースについて追加の質問になります。 先ほどはありがとうございました。 ...

col********さん

2014/4/2912:09:08

ダイナエースについて追加の質問になります。
先ほどはありがとうございました。
画像を見ましたら、スペード>ダイヤ>クラブ>ハートの順に曲がりがありそうですね。
商品の説明を見ましたらミディアム~ライトとあったので、遅いレーン用に購入しようと思います。
教えて頂いたクラブはキレが良いみたいなのですが、遅いレーンで使うなら走るハートの方が良いかなと考えています。
ラウンドワンで購入出来るキャンペーンボールのレーンキャッチャーについてですが、地域にはボールを扱っているプロショップが無くテープやクリーナー等の小物類がケースに置いてあるだけでした。
レーンキャッチャーを購入して他のボウリング場に持っていってドリルしてもらうと、合わせて約1万くらいになりますよね?
それなら、ボウリング場でダイナエースを取り寄せてドリルしてもらってもあまり金額が変わらない様な気がします。
レーンキャッチャーだと公式の大会には出れないらしいのですが、本当でしょうか?

この質問は、rop********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

リクエストマッチ

2014/4/2912:48:16

colorgenesummer様、こんにちは。
さきほどはBA、そして回答リクエストありがとうございます。

普段投げていらっしゃるセンターが遅めのコンディション、
あるいは遅いレーン用に、という選択であれば
走り重視の「ハート」がいいと思います!

そうなんですよね。。
例えば通販で安くボールを購入しても、持ち込みドリルに数千円かかってしまいます。ならば、最初から他のボウリング場で、がベターですよね。レーンキャッチャーにしてもしかり、です。
ボウリング場のドリラーさんと顔見知りになれるのもメリットですし。

レーンキャッチャーだと公式の大会には出れないのは本当です。
ラウンドワンのボールでは、公式の大会のボール検定に通らないからです。
個人的にはくだらない事と思いますが、
日本のボウリングの世界って、そういうものなのです。。

colorgenesummer様、こんにちは。
さきほどはBA、そして回答リクエストありがとうございます。...

質問した人からのコメント

2014/4/29 13:05:27

成功 時々ボウリング場の大会で遅いレーンの時があるのですが、持っているボールがミディアムヘビー位で無いと使いにくいボールしか無いのでスコアが全くと言っていいほど出ないんです。
同じ人にドリルしてもらえば、全てのボールが同じ様な感じで使いやすそうですね。
サブ様にハートを購入します。
ありがとうございました。
また回答よろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる