ここから本文です

寂しいのを我慢しすぎて辛いです。

hulaflowersさん

2014/4/3003:31:14

寂しいのを我慢しすぎて辛いです。

我慢の限界なのですが、どのようにすれば良いのか分からないです。

付き合ってすぐに遠距離になり1年経ちます。

彼は仕事が忙しく、土日も仕事の勉強をしており、暇なときも自分の趣味の読書をしたりと自分を大事にする人です。

一方私は、相手を気遣い、自分の感情を表に出さずに押し殺してしまう性格で、
寂しさを表に出すと彼氏に負担になり そうで言ったことがありません。
でも限界です。涙がとまりません。

忙しく無かった頃は週に1回電話していたのですが、忙しくなってからは
○○日に電話しよう。と連絡くれるのですが、実際その日に電話はできず、
その日の終わりに電話出来なくてごめんね。また来週電話出来るといいな。
と来ます。
せっかく楽しみにしていたのに、先延ばしがもう3回もあり辛いです。
しかし、私は寂しいのをこらえながら、
「忙しいのは分かっているし、また時間あるときでいいから。」と伝えました。

この前、寂しさを紛らわそうと
彼について考えるのではなく、自分の為に時間を使っていたのですが
メールを送る返事を遅くしてしまい、
彼のメールがそのせいでなのか素っ気なくなってしまいました。

すれ違ってばかりで辛いです。
メールはくれるのですが、前のようにハートマークすらありません。(こんな事で気持ちを測ることは嫌なのですが、メールだけでは何を考えているのか分からないのです。)

しかし、毎日忙しいにも関わらずメールをくれる彼に感謝していますし、
私はわがままなのかなとも思います。


荒い文になってしまいましたが、
質問は
◎寂しいと伝えた方がいいのでしょうか。
◎また伝えるならどのような言い方をすればいいのでしょうか。

閲覧数:
15,805
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7k********さん

2014/5/403:22:20

うんうん。なんだかめちゃめちゃ
共感できます。

私も遠距離中でもうすぐ1年になります。
交際して半年で遠距離になったので
割とラブラブな時期に離れてしまい
もうそれわそれわ辛かったです。

私も彼の重荷になりたくないと
思ってしまうタイプで...
何度感情を押し殺して枕を濡らした事か...
何度いい子ちゃんを演じた事か...

しかし彼は私が気持ちを言わない事に
気付いたらしく
言わないと分からないよ!
と怒られてしまいました。

本当にその通りだなって思います。
いくら付き合ってても言わなきゃ
相手に伝わらないです。

今では少しずつ自分の気持ちを
言うようにしてます!



好きな女になら少し位
寂しいって言われたって重荷にならないし
可愛いな!って思えるんじゃないですか?

たまには自分に素直になっても良いですよ!

逆に、うん、分かった。と順応
すぎるのも相手に冷たく感じとられてしまうのでは?



寝る前に
少しだけでいいから声聞いてもいい?
と言ってみてはどうでしょう。

会話はあまりなくても
電話を繋いだまま眠るとか。



遠距離恋愛辛いですが
お互い頑張りましょうね!
あなたが彼とうまくいきますように!

質問した人からのコメント

2014/5/5 11:21:48

皆様温かいお言葉ありがとうございました。
言いたいこと言えなくて我慢してしまうのはよくないですよね。
少しでも今の気持ちを伝えれるように努力しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_8********さん

2014/5/403:01:54

寂しいと伝えるべきだと思います。

ですが、寂しいからといって「もう少し連絡ほしい」等と言うと相手の負担になってしまう可能性があります(経験者です)。
ですので、「寂しい」と伝えるだけで具体的なことは話さなければいいのではないかと思います。
それで向こうがどう対応してくれるか。
また対応してくれるにあたり会話があると思いますので、そこで質問者様も歩み寄れば良いのでは。

素っ気ないというのは、真実はわかりませんが、質問者様の考えすぎでは?
ゆっくり見直してみてください。
自分のために時間を使おうと考えること、とても素晴らしいと思います。
頑張ってください。

pan********さん

2014/5/402:45:22

伝えていいよ。思った事を伝えればいい。自由に生きろ。

na6********さん

2014/5/214:27:44

まず質問に答えさせていただくと、

①寂しいと伝えた方が良いです。
(ただし、伝えるだけで相手に見返りを求めてはいけません)
②相手に負担にならない方法なら、どんな方法でも。
逆に言えば、上手く伝えれば上手くいくという事ではありません。


貴女と彼では、おそらく恋愛の優先度が違うのでしょうね。
貴女は彼に会えないと寂しくてしょうがない。彼はそうでもない。
わがまま、というより、お互いの優先度の違いです。

気持ちを伝えれば、彼は貴女にいくらか譲歩してくれると思います。
でも、それは譲歩であって、やり過ぎれば彼の負担になるだけです。

相手を変えようとしても難しいと思いますね。
なので、ある程度は彼に譲歩してもらって、後は貴女が彼に合わせるか、
それが無理なら、恋愛の優先順位の合う人を探すか。
今の環境が変わらないうちは、どちらかではないでしょうか。

頑張ってくださいね。

うさぎ子さん

2014/4/3003:39:01

自分のために時間を使おうと言う努力をなさったあなたは偉いです。
それでメールが遅れてそっけなくなるのだとしたら、申し訳ないけど彼はあなたを愛していませんよ。諦めましょう。近くの人と恋愛するべきです。
だってそうでしょう?そもそも遠距離なんて並大抵の繋がりじゃ乗り越えられないんだから。現にあなたが寂しくて寂しくて泣いているじゃありませんか。
向いていないんですよ。お互い。
それも縁です。

ruk********さん

2014/4/3003:35:24

新幹線や飛行機に乗り、1ヶ月に一度会いにいく。中間地点で会う。旅費は彼氏ではなく、自ら払う。彼氏が持ってくれると言っても断る。お昼ぐらいは驕ってもらう。これが基本戦略です。