ここから本文です

元カノとLINEしています。 別れてから1年以上経つものの僕が一方的に好きで、最近...

yak********さん

2014/4/3019:06:15

元カノとLINEしています。
別れてから1年以上経つものの僕が一方的に好きで、最近メールを送ると、なんと返してくれました。
友達からやり直したいってことを言ってくれまして、今はブロック

されずLINEをしているのですが、向こうはやっぱり少し素っ気なさがあります。やっぱりなかなか好きになれなさそうな気はします。このまま僕はどういう風にやっていけばいいのかわかりません。強引に誘い出してもたぶん嫌われそうだし、でも、だらだらLINEしていくのも時間の問題だと思います。できるだけ相手が興味もてるようなことを話していますが、僕のことを一切聞いてくれません。できれば女性の方、どういう風に段階を踏まれると相手(僕)とやりやすくなるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

補足好きなことは伝えています。遊ぶ前提でメールをして返してくれたので、遊ぶことは可能だと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

編集あり2014/5/122:49:11

女性からの立場からだと…

復縁したいならダラダラのLINE友達はやめた方がいいです。LINEをしていると友達どまりです。

半年〜1年は自分からの連絡は一切とるのをやめて万一、LINEが向こうから来たら、感情なしの最低限の返信のみです。

自分はもう元カノに全く関心のないフリです。

相手から何度か連絡が来て会いたいとLINEしてきたら考えましょう。
女性は1度嫌になった相手と復縁するには時間が必要だし、また女性から近づくことがないと無理です。

しばらくはつらいですが、連絡を辞めて頑張りましょう。

補足 を見て…

すでに自分の気持ちは伝わってるんですね。
それで友達からと言われたのなら、脈が今のところ、あまりない感じです。

ダラダラとLINE友達でいて、たまに遊ぶ程度なら本当に友達どまりになってしまうので、ここは一気に逆転するためにきちんと告白した方がいいです。

楽しいデートをして、もう1度、ちゃんと付き合いたいと話したらいいと思います。別れた原因が分からないのですが、もし別れた原因がはっきりしてるなら、そういうことはもうしないと約束。

そして、きちんと返事をもらいましょう。
ここで、OKをもらえたらハッピーエンド。

もし、また友達からとか言われてしまったら、友達は無理なので、今までありがとうと感謝を述べて、あっさり引いた方がいいと思います。

ここからは、連絡をとらずにいく方向で時間をかけたほうがいいです。

女性の多くは元彼には、あまり未練をもちません。友達ならというのは、本当に友達でしかなくなってしまいます。前と同じ状態の彼氏になるには、女性からの連絡がないと難しいと思います。
でないと、都合の良い男性友達になってしまいますよ。

頑張って下さいね。まずは、新鮮な楽しいデートをして告白です!

質問した人からのコメント

2014/5/2 16:40:22

なるほど!ありがとうございました!
頑張ります^ ^お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/5/114:17:48

彼女のほうが、友達からやり直したいって言ったんですよね?
あなたは今も好きなこと伝えてるんですか?
強引にかどうかは誘い方次第でしょうが、LINEだけなら縮まらない距離もあると思うので、やはり積極的に誘って楽しい時間を提供することが1番だと思います。
断られたら、それまでの話です。
変に時間をかけすぎないほうが良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる