ここから本文です

AC12ボルトをDC12ボルトに変換するにはどうすればいいでしょうか?

sob********さん

2014/4/3019:37:27

AC12ボルトをDC12ボルトに変換するにはどうすればいいでしょうか?

AC12VをDC12Vに変換したいのですが どうすればいいでしょうか?どんなダイオードを使えばいいのか
配線はどうしたらいいのか分かりません。どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします

補足回答 ありがとうございます。12Vは 原付バイクに搭載されている発電機の出力がAC12vです。電流値はヘッドライトに消費される電流値ですが そのヘッドライトをダイオード使用に変換したいのですが 値は小さいかと思います。誤差の正確な数字はよくわかりませんがバイクということで ご理解いただけますか?

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2014/4/3019:43:50

ブリッジダイオードという専用ダイオードがありますのでそれを使えばどうでしょうか?
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cbridge/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iss********さん

2014/4/3020:03:41

その、AC12Vがどこから出ている電源なのか、また、DC12Vに要求される最大電流値や電圧の安定度がどの程度必要かによって違います。
まずはこちらから質問。
・そのAC12Vは商用100V電源をトランス降圧したものですか、また、AC側の最大供給電流はいくらですか
・DC12Vに必要な最大電流値はいくらですか
・電圧の誤差は12V±何Vくらいまで許されますか