ここから本文です

日比谷線20m級導入について。2016年より導入するそうですが、

tou********さん

2014/4/3022:05:18

日比谷線20m級導入について。2016年より導入するそうですが、

日比谷線に20m級って走らせられるのですか?

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2014/5/121:19:49

・今まで、まことしやかに「急カーブは通れない」と言われてきたのが、実は嘘だったのか。
・それとも、何らかの線路側の改修工事をして通れるようにするのか。
・あるいは、車両側で何か新しいテクノロジーがあって問題解決したのか。

今後の発表を待つしかない気がします。
鉄道ファンとか鉄道ジャーナルとかで特集されるでしょう。

toubu70000さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2014/5/104:34:20

カーブは連結間隔を広げたらなんとかなりそうですけどね
ただ、東武本線にもホームドアを付けるなら普通サイズなんでしょうね

京王も18メートルから20メートルに変えた時は、ホームを削ったりしていましたね(笑)
建築限界の見直しが可能なのと、ホームドア設置が目的なんでしょうね

exp********さん

2014/4/3023:08:42

私も東京メトロや東武のリリースを見て驚きました。
築地や霞ヶ関のカーブが曲がれるのか、今のままじゃ無理でしょう。

某鉄道アナリストが昔、「トンネルを削れ」
だなんてアホなことを言っていましたが、
最小半径が異なりますから、そう簡単にはできないはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる