ここから本文です

上方落語でオススメの噺はありますか? 初心者でもわかりやすいのがいいです。

家事体制さん

2014/4/3023:52:06

上方落語でオススメの噺はありますか?
初心者でもわかりやすいのがいいです。

閲覧数:
1,262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/5/422:17:32

桂枝雀師匠の「阿弥陀が池」「つる」「貧乏神」を是非。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

2014/5/101:00:35

「七度狐」
小学校の時に聞いて、笑い転げてました。

「饅頭こわい」
後半はたぶんご存知の話で、たいして面白くないですが、前半のおやっさんの話が面白い。
音源で聞くなら、松鶴がお薦めです。