ここから本文です

至急お願いします!英語で「あなたにはずっと言いにくくてなかなか言えなかったけ...

moh********さん

2014/5/100:42:51

至急お願いします!英語で「あなたにはずっと言いにくくてなかなか言えなかったけど、他に好きな人がいるから2人で遊べません」てどう言えばいいですか?

アイルランド人の知り合いの男性が、ずっと遊びに誘ってくれてたのですが、もう4回くらい、忙しくて断っていました。でも、3週間くらい前に、5月なら会えるかもしれないと言ってしまいまして、昨日ついに、今週あいてたら遊びにきてよと言われてしまいました。
はっきり断らない自分が悪いのですが、もう誘われないように英語で優しく断るにはどう言えばよいでしょうか?
おそらくですが彼と今までやりとりをしているなかで、私に恋愛感情があるように思えるので、
なるべく他に好きな人がいるもしくは恋人がいるというテイで断りたいと思っています。
※というか、実は彼の友達のイギリス人男性とイイ感じになってしまっていて、その彼が好きだから断りたいのです。なおかつアイルランドの彼とイギリス人の彼の仲も気まずくならないようにしたいです。

「ごめんなさい、実はあなたにずっと話そうと思っていたことがあって、話にくいことだったから言えなかったんだけど、実は私、他に好きな人ができてイイ感じだから(もしくは「突然だけど恋人が出来たから」)本当は2人きりで遊べないんだ、ずっと会う予定を先延ばししたりしてほんとごめんなさい。」

こんな感じの文章を英語にするにはどう訳したらよいでしょうか。
ご回答お願いいたします。

閲覧数:
1,322
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2014/5/100:47:18

外人はうざいから好きでないですwはっきりNOといいましょう。

I'm sorry,but I have boyfriend.
And I love him very much. So, I can't go and play with you.
I know you're nice...Well...but I have to say I'm sorry.

質問した人からのコメント

2014/5/8 01:42:36

皆様ありがとうございました!!どの回答も大変助かりましたが、至急でしたので一番最初にご回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2014/5/408:12:54

I need to tell you this, I just started seeing someone, and I think I'm getting attracted to him. So...I don't think it's good to see you alone anymore. I should have told you before, so sorry.

とかどうでしょうか。

・・・・・・・・・
2人が友達同士なので、後からアイルランド人が、"she said she's in love with you"って言ってたよって言ったら、イギリス人が重く感じるかもなので(まだそういう段階じゃないですよね?w)訂正しましたw

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/5/223:08:36

日本人の外国人音痴や欧米コンプレックス
を利用して騙されてるケースが多いので気をつけましょう

I don't accept buy 1 get 1 free system.
coz one is for eat,the other one is for pu-pu-

I don't want Irish War of Independence again

これが言えない語学力=日本国内
となるはずなのになぜ同時にイギリス人ふたりから?

謎は深まりますが誠意みたいな物も一応感じますね

貴重な女性のご意見ですmohumohunyanchuさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012204161...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111585328...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412216611...

性病をうつされたその後は会ってもらえない女性
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412751961...

アウトレットジャパン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012506346...

体を求めてくる外国人を親友だと信じる日本人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112008567...

そこにも「文化の違い」を探す日本人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312089343...

行動力と頭の切り替えの早い語学留学生
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011581239...

割り切り上手な日本人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012011017...

日本にいる英会話講師の特徴
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212107811...

遊ばれても自分が「純愛」だった事を伝えようとする女性
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012249462...

結婚詐欺にあった女性の投稿ですもう一度詐欺にあった相談してましたが削除
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311131467...

クールジャパン
http://matome.naver.jp/odai/2136371077074612401

日本人の外国人音痴や欧米コンプレックス
を利用して騙されてるケースが多いので気をつけましょう

I...

「イギリス人、アイルランド人」に関する質問