ここから本文です

マウンテンバイクが欲しくて購入を考えています!

tak********さん

2014/5/100:56:30

マウンテンバイクが欲しくて購入を考えています!

主に街乗りです!
トレックのハフーがデザイン的にもよく欲しいのですがダブルサスペンションに興味を持ち街乗りには向いてない見たいですけど(笑)
かっこいい!それが理由です(笑)

ハマーのマウンテンバイクはダブルサスペンションでデザインも気に入りました!
けどルック車と言うのが引っかかります(笑)

ダブルサスペンションのマウンテンバイクだと高過ぎてさすがに手が出せません(笑)

街乗りだちルック車でもいいかな?
でもちゃんとしたのが欲しいって気持ちでもやもやしています(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

animal_yumalさん

2014/5/710:11:34

山に走りに行くわけでもないのにフルサスの自転車は無駄とは言いませんが街乗りだったら重いしフルサスでまともな性能求めたら最低20万〜30万掛かりますよ。オススメはフロントにサスペンションがついていてストロークが短いものですこのタイプなら10万チョットだせば結構良いのが買えますし山もある程度まではオフロードタイヤ着ければ走れます何より重さが軽いので長距離もロードタイプのタイヤ着ければ走れます。メーカーはジャイアントかトレックでなるべく軽いのを選んだら間違いないでしょう。でもフルサスがいいなら別に構わないと思いますしフルサスでもダウンヒル専用の自転車さえ避ければ問題ないですよその代わりしんどいですが、(*_*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2014/5/208:08:41

ルック車というのはその名の通り外見重視の自転車なので機能はそっちのけでマウンテンバイクとは呼べません。ただし、だからといって駄目な自転車とは思いません。
要はその人がどの様な用途で使うのかと言う事です。本格的に山に入るわけではなく通勤や街乗り程度で使うのであればルック車でも全く問題無いと思います。
たしかに前後サスの場合サスに直進する力を吸収されるというのは事実ですが、それなりのマウンテンバイクであればモーションコントロール、ロックアウト機能などがあるので街乗り等しても全く問題ありません。逆にルック車に着いてるサスなんかは形だけで、ろくにサスの機能なんて働いていません。
ルック車とマウンテンバイク価格差がかなりあるので街乗り程度で本格的なマウンテンバイクを買ってもオーバースペックになるだけですよ、オススメはルック車を購入してみて自転車が楽しいと思い本格的にやりたいと思ったらマウンテンバイクを購入するのが良いのではないでしょうか、その時には多分、5万円程度の最低限のマウンテンバイクでは満足出来ないはずですから。

blu********さん

2014/5/119:38:13

街乗りなら、ルック車でいいです。

cel********さん

2014/5/107:24:16

>街乗りだちルック車でもいいかな?

それを最終的に決めるのはほかならぬあなたですよ

もやもやするならルックを買うことはお勧めしない

2014/5/101:17:55

以前まで街乗りようで乗っていたMTBのルックス車はダブルサスペンションでしたが、リアのサスペンションは機能していたもののフロントのサスペンションはあまり機能してくれませんでした...本物のMTBはダブルサスペンションだったら最低でも15万ぐらいするそうです。フロサスだけかリアサスだけならば6万円からなら本物だそうです。 ダウンヒルやそういった本格的な感じに使わないのであれば全然ルックス車でも大丈夫です 大体街乗りならサスペンション自体いらないそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる