ここから本文です

保険マンモスって信用できますか? たまたま見たTVで、社長が元芸能人だと知りま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

akane3renさん

2014/5/111:24:15

保険マンモスって信用できますか?
たまたま見たTVで、社長が元芸能人だと知りました。
その後、偶然にもTポイントで、保険マンモスを紹介していたので、無料保険相談に申し込みました。

そして以下のような返信がありました。

『この度は、保険マンモスの無料保険相談にお申込みいただき、誠にありがとうございます。申込みのお手続きが完了いたしました。ご面談日の調整のため、3~4営業日以内にメールまたは電話にて、カスタマーサービスより連絡いたします。お手数ですが、必ずご対応をお願いします。※発信番号は0120-030-730です。』

で、連絡が来たのは3か月経った昨夜です。
『前回は面談に至らず・・・』と話し始めたので、今、初めて連絡戴いたのですが?と聞いてしまいました。

社長が元芸能人で、TVで「儲けている」と笑いながら自慢している会社は信用できますか?
販売手数料の高い、自社に報酬が入りやすい保険を提案しているだけですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rookdaemon12さん

2014/5/601:00:59

保険マンモスってのは保険代理店ではないので保険販売はしてないんだよね。
保険の相談したい人とお客さんが欲しい保険屋さんを繋ぐ役割をしているだけ。

じゃあ何で収益を上げているかと言うと・・・。
簡単に言うと保険マンモスは相談者の個人情報とアポイントを保険屋さん
(保険代理店)に販売をしているわけね。販売代金は4.5~5万円だったかな。

簡単に言うとそういう事。
儲かって当然の商売だってことだよね。
仕入れコストがそんなに掛からずで商品材料である個人情報仕入れてアポイント
まで取って商品化してさっき書いた様な金額で販売するわけだからさ。
かなり利益率の高い商売である事は間違いないよね。

それと、保険マンモスで言うところのFPはFP資格のない自称FPの保険屋さんも
含まれるのでそれも頭の片隅に入れておくと良いね。

信用できるか出来ないかは貴方次第という事で。。
僕は保険マンモスにFPとして参画をしていた事があるけれどあり得ない事が
たくさんありすぎて全く信用してませんけどね。

質問した人からのコメント

2014/5/7 22:16:30

成功 みなさま、色々知恵をありがとうございます。口コミも良いことしか書かれていないのでかえって???状態でしたが、サクラもあり得ますね。今回は、内部事情に詳しかったFPさんにとても感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/321:49:29

新しくできた保険会社ってことですかね?
イヤー私ならわざわざそんな保険入らないですね^^;

不安でしかないし、倒産したときの事とか考えてしまいます。
また口コミもみてみましたがさくら?な気がしてならないです
それでもいいならいいと思いますが
他にも相談できるところもありますし、
まずは無料相談できる生命保険ドットコムに無難に相談した方がいいと思いますよ!

良い保険と出会えるといいですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxcsk630さん

2014/5/123:57:50

調べる限りは良い評判が多いようですね、
ただし「作られた良い評判」が多い気もするので
最終的な契約は簡単にせず、ひとしきり見積もって貰ったりして
同業他社を呼んで比べる事を推奨します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。