ここから本文です

日本一 規模の大きい書店を 教えてください。

nan********さん

2014/5/115:55:21

日本一 規模の大きい書店を 教えてください。

閲覧数:
63,818
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2014/5/723:32:29

>日本一規模の大きい書店

単一店舗での売場面積でなら、

昨年オープンした、
【蔦屋書店仙台泉店】
仙台市泉区大沢2-12-4 /TEL:022-772-2011
の3,000坪が最大です。

それに次ぐのが、
【コーチャンフォー新川通り店】の2,950坪
【蔦屋書店フォレオ菖蒲店】の2,400坪

ですが、上記はいずれも、雑貨・文具・CD・DVDなどの複合店となりますので、

本だけで見ると、

【MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店】
大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町 地下1階~7階 /TEL:06-6292-7383
が、売場面積2,060坪(含文具)、在庫200万冊で最大となります。

それに次ぐのが、
【ジュンク堂書店 池袋本店】-2,001坪
東京都豊島区南池袋2-15-5 /TEL:03-5956-6111

となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0s********さん

2014/5/204:15:24

面積なら コーチャンフォー ミュンヘン大橋店 札幌
蔵書数なら MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 大阪市 になります。

旧いですが、以前自分用にまとめた数字です。

店名 坪数 蔵書数 所在地 開店日(空白部分はデータなし)
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 2060坪 200万冊 大阪府大阪市
コーチャンフォー ミュンヘン大橋店 2120坪 100万冊 北海道札幌 2004年9月
ジュンク堂書店 池袋本店 2001坪 150万冊 東京都豊島区 1997年
宮脇書店 総本店 2000坪 香川県 2006年8月
コーチャンフォー 新川通り店 1905坪 北海道 2007年3月
フタバ図書 GIGA広島駅前店 1900坪 広島県
ジュンク堂書店 札幌店 1800坪 北海道札幌市 2008年12月
丸善 丸の内本店 1750坪 120万冊 東京都千代田区 2004年
ジュンク堂書店 新宿店 1650坪 90万冊 東京都新宿区 2004年11月
ブック・デポ書楽 北与野店 1647坪 85万冊 埼玉県さいたま市
ジュンク堂書店 福岡店 1600坪 120万冊 福岡県福岡市 2001年
ジュンク堂書店 新潟店 1505坪 新潟県新潟市 2007年3月
フタバ図書 TERA広島府中店 1500坪 80万冊 広島県
精文館書店 本店 1500坪 120万冊 愛知県豊橋市 1945年8月
MARUZEN&ジュンク堂書店東急百貨店本店 130万冊 東京都渋谷区道玄坂2 2010/9
紀伊国屋書店 梅田本店 900坪 80万冊
紀伊国屋書店 グランフロント大阪店 1060坪

obi********さん

2014/5/115:56:39

紀伊国屋かジュンク堂じゃないの。。。
中古品一円からしかアマゾンで買わないのでいかない゜