ここから本文です

プリンターのトナーで純正品と汎用とリサイクル品があるのですが

mikiwoodyさん

2007/9/2114:49:06

プリンターのトナーで純正品と汎用とリサイクル品があるのですが

具体的にちがいがありますか?

やっぱり少し割高でも純正品を買うのが良いのでしょうか?

補足リサイクル品も保障の対象外でしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuhirojyanさん

2007/9/2114:55:34

メーカーの人に言わせれば純正を使用して壊れたら保障対象・・・汎用を使用していたら対象外だそうです。


違いについては、トナー内部の粉が荒いそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

todo43jpさん

2007/9/2115:50:45

汎用って、プリンター製造会社とは違うメーカーが作ったものですよね。
確か、そっちの方がかなり安い。

私は汎用を使ってますが、プリントアウトしたもの見ても差は見出せません。
もし、汎用品でトラブルが続出する様でしたら今頃市販されてないだろうし。

一年ちょっと前にプリンターメーカーが「他社が汎用品作るのは違法」として裁判して
負けたんじゃなかったっけ。

以上の経過を考慮して、どれを買うかを決めるのは貴方。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。