ここから本文です

ソープランドは本当に挿入するんですか?それは違法じゃないんですか?なのにどう...

densyagokkoさん

2007/9/2116:15:19

ソープランドは本当に挿入するんですか?それは違法じゃないんですか?なのにどうしてソープランドが存在するんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biku8888さん

2007/9/2116:20:53

wikiから抜粋しました

=================================================================================
ソープランドは法解釈により、 「店が客から受け取っているのは入場料のみであり、個室入室後に女性に別途手渡すサービス料は、マッサージ並びに、アカスリ等の対価である。」(個室内で男女間に恋愛感情が生まれ、情交が行われることは想定していない。)となっているといわれている。合法的な性風俗営業店(ファッションヘルス)においては、一般に性交(本番行為)が規制され、性交の類似行為(フェラチオや手コキ、素股などによって射精に導く行為)までしか行わないのに対し、ほとんどのソープランドでは性交(本番行為)を行っている。

また売春防止法では単純売春に対する罰則はなく、客とソープ嬢を摘発することはできないが、経営者側がサービスを行う女性に対し性交を義務付け、そのための場所を提供したり、その勤務を管理したりすることは管理売春にあたり売春防止法に違反する。入浴料とサービス料を別としたり、ローションなどを女性が負担して購入するのも、管理売春でないことを明確にする為である。

勤務の管理については、女性の自由意志で外出ができない状況が常態化していることが物証や証言により確認できた場合に、勤務中(つまり管理売春)とみなされるという過去の判例が複数存在する。

何故、売防法3条には売春に対する罰則規定が無いかであるが、 当時の国会の売防法案の審議の議事録によると(出典:国会のHP)

実際に売春行為そのものを処罰するとなると、裁判になった場合立証が極めて難しいから。(つまり、現行犯でもない限り立証不能になるため。)
積極的に売春行為そのものを摘発しようとすると、かえって個人の性的自由など基本的人権を侵害する可能性が高いから。(摘発しようとすると警察官が他人のセックスを一部始終監視しない限り難しい事が予想される。)
諸外国の例を見ても売春行為そのものを処罰している例は少ないため。
売春を完全に防止することは難しく、ソープランドを徹底して取り締まった場合、他の性風俗店の違法営業や路上での売春斡旋の増加、暴力団の介入、ボッタクリ詐欺によるトラブルが懸念され、また性病については、実態の把握がさらに難しくなることが考えられる。その他性的はけ口が無くなった者の性犯罪の増加も懸念されるところであり、徹底した取締りが行われない理由は、法的限界だけでなく警察がこのような理由から黙認しているためとも言われている。 このように法律に抵触する可能性が濃いソープランドだが、性病の管理が徹底していれば客やソープ嬢両者に実害は無く、また多額の利益を上げるソープランドの密集地域では、税収で町を潤わせているといった側面もある。

=========================================================================
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/2122:18:00

パチンコはどう見ても賭博なのに換金所を通すことで、賭博ではないという事になっているのと同じです。

はっきりさせないところに、国、ヤクザ、警察、業者の黒い影がちらつきます。

編集あり2007/9/2116:20:51

入浴補助代にお金を払っていて、名目上は行為には払っていないってことじゃ?

でも、最近ニュースで、借金のある女をソープで働かせた人が売春強要罪で逮捕されたってのがありましたね。
強要されたものは売春になるのかな。

toratora829さん

2007/9/2116:17:12

しますよー。
違法ではありません。建て前では、おきゃくさんから入浴料頂いてます。ですから、個室での恋愛の自由ってやつですね。
違法だったら店が無いしね。

あくまで恋愛ですよ。本人同士好きでやってるって事になってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。