ここから本文です

ANAアメックスガードを所有しています。毎月きちんと支払いして、今月で8ヶ月にな...

nph********さん

2014/5/122:31:28

ANAアメックスガードを所有しています。毎月きちんと支払いして、今月で8ヶ月になります。今日、今後のカードの利用についてはお問い合わせくださいというメールが来ました。これはどういうお

知らせなんでしょう。カードの利用ができなくなるとかいうことなんでしょうか。

補足メンバーシップ・サービスセンターの電話番号が、利用明細書に記載されたものと微妙に違います。URLや住所はアメックスのものですが。ガード番号の下5桁は私のものです。

閲覧数:
1,106
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxe********さん

編集あり2014/5/211:37:58

メールに記載されている電話番号を不審にお思いになるなら、カード裏面の番号に電話をかけて今回のご質問の件を問い合わせればいいですよ。
そう言う問題はAMEXならキッチリと対応してくれると思います。

おそらくは与信関連の部署にダイレクトで繋がる番号のような気がしますが。



AMEXに限ったことではないと思いますが、
あなたが何の問い合わせもしていないのに 『目安額を教えてやるから電話してこい』 だとか 『リボの設定をしないかい? とりあえず電話してきてよ♪』 と言うメールを送りつけるような横柄な商売をするカード会社はありません。
そう言う時は間違いなくあちらから電話がかかってきます。

いずれにせよ、『最新の目安額を教えてやるから電話してこい』と言うメールは有り得ない。

質問した人からのコメント

2014/5/2 20:38:07

降参 皆様、ご解答ありがとうございました。本日住所変更の依頼の連絡を、明細記載の番号に電話をしました。その際、今回の一件についてお尋ねしましたところ、おそらく加盟店でない店舗での利用に関する手続きの連絡ではないかとのことでした。メールに添付された番号は、確かにアメックスのものとのこと。念のため電話をしてみてくださいとの回答をいただきました。時間内に連絡できなかったので、休み明けにでも電話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/5/209:00:58

アメリカンエキスプレスカードには限度額がなく目安額というものがありますが、ご自身の目安額を把握されていらっしゃいますか?

また、アメリカンエキスプレスカードは入会から6ヶ月以上たつと審査の上「分割払い枠」を設定できます。

多分そのメールは、目安額アップの連絡か、「今なら審査なして○○円の分割払い枠をつけられますが、どうされますか?」という連絡ためのメールです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2014/5/122:37:55

本当にアメリカンエキスプレス社から来たmailですか?
カード裏面の電話以外には連絡しないでください。