ここから本文です

B型の女性について教えて下さい。

men********さん

2014/5/123:17:12

B型の女性について教えて下さい。

B型の女性は私の経験として、マイペース(天真爛漫)、簡単に助言を聞き入れない、気配りが足りない。という感想がありますが実際にB型の女性と付き合ったことがある方や、奥さんがいる旦那さんに伺いたいです。

またB型の人は人情よりも世間の道理を重んじ、ドライに物事を判断する感じがするのですがどうでしょうか?

実際はどんな感じでしょうか?。

補足いい回答をいただいたのでよかったら追加質問させて下さい。

B型の女性はたしかに物事をどんどん自分で決める。それは行き過ぎれば相手の意をくまずに物事を決めるということになります。周りを見ずに行動していくことに私は唖然とした経験がありますが、それをかわいらしく思ったこともありました。そんな感じですか?

しかし、それは長く付き合っていると歩調を合わせない面にイライラすることになるような気がしますがどうなのでしょうか?。女性に何でも決めてもらっていいという男性なら相性がいいということではないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

編集あり2014/5/711:16:48

B型の女性は「自分」をきちんと持っていますよね。ブレないです。しかしとても気配りはあるように思います。
計画事(旅行など)は全部自分で決めちゃいますよね。けど臨機応変に対応できるので、頭がいい印象もあります。
私はO型ですが、B型女性とはとても気が合います。まぁB型の面倒を見ちゃうって感じです。

補足拝見しました。
物事はささっと手早く決めてくれます。誰も企画しないとき、率先して決めてくれ、なぜだかその企画が面白いんですよね。旅行も抑える所はきちんと網羅しているし。B型女性は元から明るい性格もありますが、人を惹きつける力があるように思います。質問者様の周りのB型女性はどうですか?マイペースで自分勝手な人!と思いつつも人気者ではないですか?
長く付き合うとマイペースにも慣れてきて、その人の性格だと割り切れるようになります。
時間を守らない傾向もあり、それはまだ慣れないですが(笑)
もし彼女、奥さんがB型なら、文句を言わない男性が良いかと思われます。B型女性を好きになる男性はとても相手を尊敬している人が多いですね。だから文句も言わないんだと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/8 13:33:05

誠に分かりやすい回答をありがとうございました。特性は納得のいくところが多々あります。ただ、文句を言わないというのは無理ですね。文句を言わないというのは尊敬するというよりも従うのと同じ。同じ屋根の下で生活をしていたら不可能です。そうとうの草食系でないと相手は無理ですね。合う合わないははっきりしそうですね。私の中ではやはりB型は共同作業ができない。独断先行。融通がきかない、です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2014/5/615:24:59

B型女性はB型、A型、AB型男性を好み

O型男性を嫌います。

あなたがO型でなければ上手く行くのではないでしょうか?

kou********さん

2014/5/615:02:17

B型女性はB型、O型、AB型男性を好み

A型男性を嫌います。

あなたがA型でなければ上手く行くのではないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる