ここから本文です

県庁所在地移転。 最近でいうと、何年前になるのかな? どこの都道府県?

sin********さん

2014/5/207:35:39

県庁所在地移転。

最近でいうと、何年前になるのかな?
どこの都道府県?

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2014/5/207:54:10

福岡(1981年移転)や茨城(1999年移転)と石川(2003年移転)は市内の移転ですから
それほどのことではないと思いますが
栃木県で栃木市から宇都宮市に移転したのが1884年
東京都が千代田区から新宿区に移転したのが1991年ですから最近と言えるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2014/5/209:16:13

埼玉やないかな 浦和から-----よくしらんけど。

ger********さん

2014/5/207:50:47

東京都庁とちゃうか。千代田区→新宿区 青島はんのときやったかな。