ここから本文です

自作データの保存場所はどこ?(エクセル2010)

fam********さん

2014/5/219:04:25

自作データの保存場所はどこ?(エクセル2010)

70歳を超えてからエクセルの勉強を始めました。
宜しくお願いします。

現在開いている「エクセル」の表は、一週間ほど前に作成したもので、それなりのどこかの場所に一旦保存したものを継続して作業をしています。しかし、その場所がどこであったのかすっかり忘れてしまいました。

開いている「エクセル」から、この表がどこに保存されているのか調べる方法を教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2014/5/219:10:09

どこか空いているセルに
=CELL("filename")
と入れてみてください。

フルパス(ファイルの保存場所)とファイル名が表示されます。

質問した人からのコメント

2014/5/3 06:14:24

式=CELL("filename")を覚えておきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2014/5/300:15:50

新たに別名保存してしまうと簡単です。

分かりやすく、とりあえずデスクトップあたりに。

後で見つけたら、不要なら削除すればよいです。

all********さん

編集あり2014/5/219:44:52

通常はドキュメントフォルダー
http://nanapi.jp/38683/

リボンのファイルから 最近使用したファイルの下で確認は出来せんか
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_file.html

またプロパティの詳細プロパティのファイル情報に
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/property.html

追記
=CELL("filename")
は一旦保存していないと出ませんが質問では再度開いているので出ます
ここも参考
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/info.htm#cell
http://www.relief.jp/itnote/archives/001313.php

補足の回答
でもどうしてそのファイル開いていて 保存場所を知りたいのですか?
2010なら 名前を付けて保存でそのフォルダーが開くのでは???