ここから本文です

バイナリーオプションの60trader.com送金について質問です。 利益を得た場合、日...

アバター

ID非公開さん

2014/5/220:50:11

バイナリーオプションの60trader.com送金について質問です。
利益を得た場合、日本に送金してもらうのですが、どこの国からの送金なのでしょうか。
もし、利益を得ている方がいらっしゃったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

編集あり2014/5/221:26:24

新規IDでこの手の質問だと最初から自作自演でアフィリエイトリンクを貼るネット乞食でしょうが一応真面目に回答するとこれは詐欺です。

検索すると会社の所在地は以下のようになっていますが

60トレーダー 会社概要
会社名 : Chatter Box LTD.
設立日 : 2012年1月
住所 : PO Box 3410, Road Town, Tortola, British Virgin Island

住所はペーパーカンパニーが簡単に作れるので投資詐欺でしばしば出てくるバージン・アイランドでしかもPO BOX つまり私書箱になっています。会社の実体はおそらくこの住所にはなく名目だけの住所である可能性が高いです。さらにサイトを見ても電話番号も誰が経営している会社なのかといった情報が一切見つかりません。電話番号も誰が経営している会社なのかも分からない会社って明らかに異常です。
またこの住所で検索すると日本の金融庁から出ている「無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について(警告書の発出を行った無登録の海外所在業者)」という警告書にリストされていることが分かりました。

http://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf

3ページ目の一番上に「Chatter Box LTD.」という業者名がありますがこの業者の住所が私書箱の番号まで完全に一致します。どうやらこの詐欺業者は「VIPoption(VIPオプション)」、「60Trader(60トレーダー)」の2つの名称で詐欺行為を行っているようです。

これに限らず海外のバイナリーオプション業者は詐欺師の巣窟です。これ以外にも知恵袋で出てきた詐欺業者として以下の様なものがあります。

オプテック
オプション99
トレンドオプション
24オプション
スマートオプション
フレンズオプション
バイオプ
BOBOX
365up
NRGバイナリー
ミリオネアオプション
オプションビット
バイナリープラス
VIPオプション/60トレーダー

当然ですがこういった業者には絶対に口座開設などしてはいけません。また基本的にそれなりの知識を持っていて自分で詐欺かどうか判別出来ない人には海外の金融機関や投資会社に口座を作ることは推奨出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/3 06:05:02

抱きしめる ありがとうございました。勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる