ここから本文です

脱毛経験者の方に質問です。 先日、医療脱毛に行ってきました。(下半身初回) ...

yopiyopi0819さん

2014/5/221:30:19

脱毛経験者の方に質問です。

先日、医療脱毛に行ってきました。(下半身初回)
脱毛2日後に両足のすね全体が
毛囊炎のようになり痛いです。。
※写真添付あり。グロ注意です。すみません



今日は顔を予約していたので
ついでに診てもらったのですが
アレルギーかもしれないが
恐らくやけどによるものだと言われ、ステロイドを処方されました(>_<)

医師と相談してとりあえず
いまの症状が落ち着くまで
脱毛をお休みすることにしました。

既に6回のコースを契約してて
これから続けていくのが怖くなりました。

解約しようか迷っています。。
同じような症状になった方いますか?
そのまま続けても大丈夫だった方、解約した方は他で脱毛やっても平気でしたか?

綺麗な肌になりたくて
始めた脱毛なのにレーザーを当てるたびにこんなことになってたら意味がありません( ; ; )
昨日よりも症状がひどくなってきていてすごく不安です(;_;)
どなたか教えてください。。
お願いします。

補足回答ありがとうございます(>_<)
ちなみに大手クリニックで
たしか機械はライトデュアシェアット?とゆうもので、一番低い出力でやったと言われました。
どんどん痛みがひどくなって
膿のような白いものが大きくなって
きてます。。
明日皮膚科に行って来ようと思います(;_;)

レーザー,脱毛,症状,ステロイド,脱毛経験者,脱毛ラボ,同意書

閲覧数:
16,290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhfsjfoooさん

2014/5/821:15:32

脱毛を推進しているクリニックではなく専門の皮膚科で見てもらってください。
施術後の症状によるやむを得ない場合のキャンセルについても規約などを読み返しておくといいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukiki_chさん

2014/5/617:20:35

私も医療レーザーで何箇所か脱毛していますが、ここまでひどい状況になったことはありません。ちいさなポツポツがでたことはありましたが、自力で毛を抜いた時ぐらいのポツポツで、翌朝には完全に引くレベルでした。

医療機関ということですから、脱毛の処置前に医師からの禁忌事項等の説明や、処置後の注意事項、万が一の際の処置と治療保証等の説明があり、同意書への捺印等もあったと思うのですが、その同意書の内容はどうなっていますか?

私が施術を受けた病院、どこも、レーザー当日の運動、飲酒、入浴および、数週間の直射日光の禁止については相当きつく注意を受けましたし、施術箇所への炎症剤とステロイド塗り薬の処方もありました。二三日のうちに腫れたりかゆみがでた場合は即、電話をして来院してくださいとも言われました。レーザー脱毛は簡単な施術であっても、肌に不要なダメージを与えているのだから、リスクはありますよとかなりの時間をかけての注意でした。
ちなみに、質問者さんレベルの処置後の肌の方の写真もその時に見せられました。体質によってはこうなる方もいますと。ですので、かならず初回は一箇所か二箇所にテスト照射でレーザーを当て、炎症が起こらないことを確認できて始めて、希望箇所の施術予約を取るというシステムでした。初回から施術してくれない病院が多かったです。
そういった事前の説明等がない病院んでしたら、営利に走っている可能性もありますので、キャンセルできるなら他院に変えた方がいいかもしれません。

toa2_toa2さん

編集あり2014/5/402:56:43

私も同じ、ライトシェアデュエットでやっています。
私は重度のアトピーもちで、レーザーのレベルは回数を重ねる毎に上げていますが、そんな風にはなりません。。
毛穴の赤みも殆どありません。。

もしかして、普段保湿剤かなにか脚に塗っていませんか? 紫外線吸収剤入りの日焼け止めとかも。
レーザーの光を吸収してしまうようなものを塗っているんじゃないかな?と思いました。
それが付着した状態で施術を受けると、そんな感じになるかもしれません。光を吸収して火傷してしまうので。

qpochi88さん

2014/5/400:36:37

痛みや腫れが続くようであれば、その旨をその大手病院へ伝え、皮膚科へ行ってみてください。

私も施術直後は画像ほど腫れはしないもののポツポツ赤くなりますが、半日〜1日で消えるのが常なので。
ちなみにダイオードレーザーです。

また、こういったご質問には、弱みに漬け込むエステ業者のステマ回答が頻出しますがスルーしましょう。エステはエステでトラブルや法律違反などありますから。

sikkusannさん

2014/5/223:43:55

脱毛体験者ではないのですが、これから脱毛します。
回答させてください。

あまりにもひどいです。びっくりです。皮膚科に行った方がいいと思います。
明日にでも大手クリニックに行ってから、症状のことを伝えた方がいいです。もしかしたら、大手クリニックが医者料を負担してくれるかもしれません。

脱毛ラボでしたら、
⚪︎低価格(月額9980円で全身脱毛で、顔も含まれている)
⚪︎辞めたい時に辞められ、返金され る(手数料10%は自己負担)
⚪︎S.S.C脱毛であり、肌に優しく安心
⚪︎美肌成分、抑毛成分の含まれてい る為に美肌効果あり
⚪︎会員登録で医療顧問付き(お金は脱毛ラボが負担)
⚪︎肌への負担を極力少ないを考えて、肌に合った最新の機材を使っている
⚪︎LINE登録で2000円引き

もし宜しければ、脱毛ラボのホームページを検索してご覧下さい。

2014/5/221:37:03

大手ですか?

私はエルセーヌで、10年前くらいにやりました。

最初は、赤くポツポツ腫れました。
でも、質問者様の写真の5分の1くらいかな…

次の日には腫れもおさまり、何も問題なく、次から次へと契約し、総額100万弱使いました。

最近、大手じゃないところで、やすーくやりました。晴れはなかったけど、全然効果なしでした。

しばらく様子見た方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。