ここから本文です

アパレル関係の仕事について。 私は現在高校3年生で、週3日の高校に 通ってい...

a07********さん

2014/5/300:42:59

アパレル関係の仕事について。

私は現在高校3年生で、週3日の高校に
通っています。
その学校がない日にバイトをしたいと
思っていて、前まで憧れていた
アパレルの仕事をやりたいなと思

いまして…


高校生で、アパレルの
バイトできるところってありますか?
一応自分でも調べてはいるのですが、
自分の好きなブランドでは
高校生不可で(´;ω;`)

高校生でも働けるようなアパレルの
仕事ってありますか?

あと、アパレルの仕事について
なにかアドバイスもあると嬉しいです(*^^*)

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

編集あり2014/5/309:32:39

ほとんどは高校生を雇わないようですが、
この知恵袋を拝見していると、Right-onは高校生OKのご様子です。

近くの店舗が今高校生でも人手を必要としているかはわかりませんが。

あと、アパレル業界でのバイトは制服代わりに商品を着るため、社割価格、自腹で服を買わなければいけないことが多いです。

質問した人からのコメント

2014/5/3 15:07:25

降参 皆さん回答ありがとうございました!
やっぱりアパレルは高校生不可のようです(;_;)
でも唯一Right-onは大丈夫でした!
考えてみます\(^^)/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(357,300件)

[派遣]アパレル関連小売会社のセールスプロモーション
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区
パーソルマーケティング
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【新宿伊勢丹】嬉しい...
  • セオリーリュクス
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,500円
ジョブチェキ!
アパレル・接客スタッフ
  • AZUL by moussy
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県一宮市
イーアイデム
交通費あり≪安定の職場≫◆○未経験◎一から始める!○◆ <高時...
  • 株式会社iDA 2243003-B
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ
アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.5万円〜20万円
  • 静岡県
iDA
アパレルショップで販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
[派]LA発アパレルブランド/韓国語対応STAFF!時給1300円≪...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレル販売スタッフフリーター注目フルタイム...
  • AMERICAN HOLIC 福岡エリア(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市
マッハバイト
[派遣]アパレル関連小売会社のキャッシャー
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県福岡市中央区唐人町
パーソルマーケティング
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【小倉井筒屋】嬉しい...
  • セオリーリュクス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 福岡県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2014/5/302:39:47

そうですね!
モールや百貨店なんかのアパレルはほとんど派遣なので高校生は無理ですね。
個人店やセレクトショップ等で形を学ぶのもいいかと思いますよ。