ここから本文です

横浜DeNAベイスターズとヤクルトスワローズの今シーズンの弱さの原因を教えてくだ...

sei********さん

2014/5/306:17:12

横浜DeNAベイスターズとヤクルトスワローズの今シーズンの弱さの原因を教えてください

この2球団はこのまま最下位争いなのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/5/309:20:32

DeNAはやはり投手力が…
経験ある捕手鶴岡をあんな風に人的補償で出してしまったのも痛いでしょう
首脳陣、フロント、選手が野球のことを理解してないと思います。
鶴岡放出に関してもベテランの域に入っているとはいえ、昨年100試合以上もスタメンマスクを被ったわけですしもし今年は黒羽根らを育てたかったとしても経験ある捕手は一人は必要ですしFAで巨人からきてくれた鶴岡をあんな風にひどい扱いしなくてもよかったのではと思います。
しかも同一リーグへの放出なんて…
昨年末の鶴岡と中村への契約問題に関してもうかがえますが、DeNAは生え抜きではないベテランに厳しすぎる気がします。
昨年末、あんな扱いされた中村は今でも四番、鶴岡は阪神のレギュラー捕手となりました。(両方とも怪我でポジションが空いたのもありますが)

あとヤクルトですが毎年怪我が多すぎます。
こんだけ多ければ練習、体の管理がおかしいんじゃないかと疑わないといけません。
あと去年あんなに負けたのに球団がそんな裕福でないとはいえ、補強がほとんどなされてないのも問題です。

質問した人からのコメント

2014/5/3 23:38:24

驚く namo

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjk********さん

2014/5/311:03:44

監督コーチ陣の無能さに尽きる。
2チームとも練習量が少なすぎるし、真剣さや危機感が全くない。

jun********さん

2014/5/309:06:08

横濱・・・投手陣の壊滅、中畑の采配、経験ある捕手の不在、(プロに失礼かもしれないが)野球を理解していない選手が多い
ヤクルト・・・相変わらずの故障者の多さ、小川以外の計算できない先発、宮本引退によるチームリーダーの不在

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる