ここから本文です

画面上戻るが出てきません教えてください。

mik********さん

2007/9/2208:46:32

画面上戻るが出てきません教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2007/9/2209:28:46

問題点 (A)「標準のボタン(S)」の上から「戻る」のアイコンだけが消えている。(B)「標準のボタン(S)」の全体が表示されていない。

参考

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412671679

(A)の場合↓↓↓

①Internet Explorerの画面のメニューバーの「表示(V)」を左クリック

②「ツールバー(T)」の「文字」の上にマウスポインターを置く

③「ユーザー設定(C)」を左クリック

④「ツールバーの変更」のダイアログボックスが表示

⑤「リセット(E)」を左クリック

⑥右上角の{×}を左クリック

◆◇◆◇◆◇

(B)の場合↓↓↓

①Internet Explorerの画面のメニューバーの「表示(V)」を左クリック

②「ツールバー(T)」の「文字」の上にマウスポインターを置く

③「ツールバーを固定する(B)」を左クリックしてチェックマークを[外します。]

④さらに,同じ操作手順をして,「標準のボタン(S)」の「文字」を左クリックして,チェックマークを[入れます。]

(注)★→この時点で「アドレスバー(D)」・「リンクバー(L)」にも,チェックマークが入っていることをご確認されてください。・・・チェックマークが入っていれば,そのままでよいし,もし,チェックマークが入っていなければ,左クリックしてチェックマークを入れます。

⑤この状態で,メニューバーの「ファイル(F)(画面の一番上の左側)」の文字の左横に,小さい薄い点を連ねた「点で出来た縦の線」があるのをご確認してください。

⑥「アドレスバー(D)」の文字の左横にも同じような「点で出来た縦の線」があると思います。

⑦更に,あなた様の画面に「リンクバー(L)」が表示されていれば,「リンク」の「文字」の左横側にも同じように「点で出来た縦の線」があると思います。

⑧画面をよくよく見つめて,外の「点で出来た縦の線」も見つけてください。

⑨あなた様のお探しの「戻るのボタン」が組み込まれているバーは,「標準のボタン(S)」と呼ばれるバーです。

⑩その「標準のボタン(S)」がきっと,なんらかの原因で,画面の右端よりに移動してしまい,画面で右上にあった戻るのボタンが,「標準のボタン(S)」のバーが画面の右側によりすぎて消えた状態になっているのだと思います。

⑪そこで,「点で出来た縦の線」を見つけて,その「縦の線」の真上にマウスポインターを置いてください。

⑫すると,マウスポインターの形が{←→}の形に変形します。

⑬その状態で,マウスの左ボタンで「点で出来た縦の線」を押さえて(掴んで),画面の一番左側までドラッグしてきて「ドロップしてください。

⑭「点で出来た縦の線」は,上に書いた要領で,「ドラッグ&ドロップ」ができます。

⑮「標準のボタン(S)」・「アドレスバー(D)」・「リンクバー(L)」などの「点で出来た縦の線」を「ドラッグ&ドロップ」して,「点で出来た縦の線」が画面の一番左側にくるように配置してください。

⑯その配置が完了したら,メニューバーの「表示(V)」の「文字」を左クリック

⑰「ツールバー(T)」の「文字」の上にマウスポインターを置く

⑱ポップアップメニューの「ツールバーを固定する(B)」の「文字」を左クリックしてチェックマークを”入れる。”

以上の操作手順で「画面で右上にあった戻るのボタン」が現れるのではないかと思います。

◆◇◆◇◆◇

★→「ご質問」の文面だけでは,「画面上戻るが出てきません」との意味が,「標準のボタン(S)」は,正常に表示されているのだけれど,その「標準のボタン(S)」のバーの中から,たまたま何等かの原因で「戻るのボタン」のボタンのみが消えている場合のことも考えられますので,その場合の,「戻るのボタン」表示方法を書いておきます。

★→★→以下の操作手順で如何でしょうか??

(「標準のボタン(S)」の「ツールバー」の中からたまたま「戻るのボタン」が消えていた場合の対処法です。)

①Internet Explorer画面のメニューバーで「表示(V)」を左クリック。

②「ツールバー(T)」の文字の上にマウスポインターを置く。

③ポップアップメニューの「ユーザー設定(C)」を左クリック。

④「ツールバーの変更」のダイアログボックスが表示されます。

⑤左側に「利用できるツールバーボタン(V)」の下のボックスに

⑥「戻る」のボタンのアイコンがあると思います。。

⑦「戻る」のアイコンをクリックして選択します。

(注)★→上の選択は,「戻る」を選択して真ん中にある「追加(A)」のボタンをクリック。

⑧真ん中に「追加(A)」のボタンがあります。

⑨その「追加ボタン」を左クリックして右側の「現在のツールバーボタン」に移動・追加します。

(注)★→「追加ボタン」をクリックした瞬間に画面上の方のツールバーの中に選択したアイコンが表示されます。

⑩「閉じる」ボタンをクリック。

(注)この操作手順は,(A)の場合(リセットボタンでデフォルトにする)とほぼ同じ操作手順(アイコンを個別に追加・削除)の手法のひとつです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる