ここから本文です

最近後悔ばかりしています。 高校3年女子です。 中、高とバスケを続けていました...

kdm********さん

2014/5/318:31:17

最近後悔ばかりしています。
高校3年女子です。
中、高とバスケを続けていました。
あと一ヶ月程で総体があります。

中学のときは、肉体的にも精神的にもどれほどしんどくても、必死に食

らいついて頑張っていました。そのおかげで、最終的にスタメンに選ばれました。
高校になり、他の部活と迷いましたが結局バスケ部に入りました。
初めの頃は頑張っていましたが、
なぜか中学のときに比べて
頑張れなくなりました。
友達関係もあまり良くないし
何度も辞めて違う部活に入ろう
かなって考えましたが、勇気が
なくて、なあなあに今まで
続けてきました。
なんでバスケ部に入ったんだろう。
もっと他の部活にはいって
楽しい高校生活を送りたかった。
最近後悔ばかりして前を
向けません。
あと一ヶ月で引退なのに、全然
プレーもうまくいかない。
やっぱりわたしは間違っていたんでしょうか…
三年間を無駄に過ごしてしまったって思って落ち込みます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czw********さん

2014/5/320:20:21

んー。どれでも良いので部活は絶対し た方がいいですよ。学校では部活をし て他の学年の人と関わって、いろんな 活動をすること。また、勉強は絶対に やっておいて損はないです。学校では できることを当たり前にしておいたほ うがいいですよ。先生方と仲良くなっ て、勉強以外のいろんなことを教えて もらったり。あとはボランティアとか バイトとか、そういう経験も大切です ね。

わたしが大切だと思うのは、学校以外 の世界を知ることだと思います。外の 世界というか…。例えば、趣味。習い 事をしたり、好きなアーティストのラ イブに行ったり、バンドをしたり、地 域の活動に参加したり。興味のあるこ とでいいんです。学校以外の活動をす ることで世界の広さを少しでも知るこ とができます。その中で恋愛なんかし ていると、大人になったときの糧にな ってくれます。

違う年代のひとたちと多く関わり、い ろんな人の生き方を見ることです。尊 敬できるところは真似して、そうでな いところを知ることで、いろんな人が いるってことが分かるでしょう。

あと、読書なんかもオススメです。本 読んで、悪いことはないですよ。

旅行とかも楽しそうですね。あとはも う少ししたら免許を取ったり…活動範 囲を広げることかな?

とにかく、いろんな人に出会うこと。

やらないほうがいいこと…ですか。身 内だけの友達で固まったりすると視野 が狭くなりますよ。あと、タバコとか お酒とかまだ早いですね(笑)

そういう犯罪とか抜きにして、若いう ちはなんでも挑戦したほうがいいです よ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる