ここから本文です

録画したものを勝手に消された…

ki2********さん

2014/5/319:12:38

録画したものを勝手に消された…

お世話になっております。

先日、父親に録画していた番組を勝手に消されました…
父親とはあまり仲良くないです。
私は普段、テレビをまったく観ないので
録画してあったのもそれくらいです。
また、それは好きなバンドの特番だったの
ですが、バンドがあまりテレビに出ないので
とても嬉しかったし、何回も観ていました。
父親もそれは知っているはずです。
消されないように
ロックもしていたのに、なぜか消されました。

父親は大して見もしないものを録画していますし、父親のもので8割は占められています。
父親のお金で買ったものですから、それは我慢できますが、大して見もしない番組のために
私の唯一録画していたものが消されたと思うと悲しくて仕方ありません。
母もよく容量が足りないから消して!というほど父親のものは多くて…

ところが父親に問いただしても「俺はやってない、知らない」だけで謝ってもらえません。
弟と母は番組を消すことがないので、
やるのは父親しかいないんです。
おかげでずっとイライラが収まりません。

しかし、母に言ってもうるさい、お前が悪いと一蹴されてしまいます。
これは私が悪いのですか?(;_;)

くだらない質問で申し訳ありませんが、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
243,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/320:31:14

お父様の持ち物であり、メインにお父様が使っているのなら
DVDに焼いておかないと…
面倒ですけどね、でもDVDに焼いておけば、ポーダブルDVDプレイヤーでも見れるし
消されることはないですし…

うちもHDは夫管理なので、勝手に編集されてDVDに落とされちゃいます。
残すまでもないけど、とりあえずみてみようかな~と録画しておいたものまで。
でも、夫管理なのでしょうがないかと思ってます。

年齢がわかりませんが、ご自分用のHDを買っては?
おそらくですが、「自分のものなのに、勝手にロックかけやがってヽ(`Д´)ノプンプン」
て感じだと思いますよ。
男性って、ヾ(゚Д゚ )ォィォィと思うほどガキっぽいところがありますから。
なんていうんでしょう?
気になる子ほどいじめたくなる、ガキ大将的な?
うちの夫もヾ(゚Д゚ )ォィォィって思うのですが、
娘が思春期で、小さい頃のようにねこっかわいがりできないのは
わかっているのですが、ではどうコミュニケーションをとっていいのかわからないらしく
結果、ちょいちょいはずすんですよね、コミュニケーションの間のようなものを。
その度に娘がいらっとしてます。
お父様にしてみたら、どんどん離れていく娘となんとかしてコミュニケーションを
とろうと思って、大事にしている録画を消してみた、
そんな感じだと思いますよ。
だから、質問主様が自分専用を買ったら、きっとしょげると思います

質問した人からのコメント

2014/5/10 08:11:38

ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/5/319:45:49

大事なものはDVDに焼いておかないとね。
ハードディスクに録画したままでは消される可能性大ですよ。
今回のことを教訓に、次回からは録画したら即編集してDVDに焼いておきましょう。
そうしておけば何度でも繰り返し見ることが可能ですよ。
今回はお父さんが横暴だと思いますが、あなたもこれからは自衛手段を身につけて上手く乗り切ってください。