ここから本文です

新婚数ヶ月ですが、夫の浮気に気づきました。 関係は結婚前から続いているようで...

hib********さん

2014/5/406:48:00

新婚数ヶ月ですが、夫の浮気に気づきました。
関係は結婚前から続いているようです。

残業と言って終電帰りになる日は、相手の女性の自宅へ通っていました。
わたしと出かける予定だった

日も、仕事になった、とキャンセルされたのですが… 女性との約束を優先にしたようです。

女性とのメールのやり取りを見てしまったところ、女性は夫に本気?の様子でした。(どうして一緒にいられないんだろう、そばにいてほしい、本当はこの関係はいけないってわかってる等)

夫も女性に対して、お泊りの調整をする約束をしたり、一緒にいられないことを謝ったりしていました。

今はまだ混乱と悲しみと虚しさで頭がいっぱいで、夫には話していません。離婚も決意できていません。

わたしへの愛情表現はありませんが、一緒に生活をする相手としては必要とされている気がします。
彼にとっては、わたしとの結婚自体が本意ではなく、後悔となっているのではと思うばかりです。

新婚生活もまともにできていない状況で、こんな状況からでも、再スタートをすることはできるのでしょうか。
離婚して、人生をやり直す方がいいでしょうか。

…そんなことは、自分で決めるしかないと思うのですが、みなさんのご意見や経験談等がありましたら、ぜひお聞かせください(>_<)

よろしくお願いします。

補足愛情がないというのは、思いやりの言葉や愛情表現、夫が嫌がるため、身体の接触が全くないということです…

嘘をついても遊んでも、終電では帰って来ます。
愛されたい、大切にされたいとを望んでしまうのは欲張りでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

編集あり2014/5/519:44:18

ご主人にどんな背景があるのかは、あなたの想像だけで、ご主人の心境を知ることはできません。ただ、どんな背景があろうと、ご主人は妻としてあなたを選んだ事実があります。浮気相手は妻にする気もない簡単な人なのです。まず自分を不倫相手と比較しないように。ご主人はあなたと生きていこうと誰を選んでもよい状況の中、あなたを一人選びました。そんなあなたを傷つける事をしているのはどうしてなのか、新婚でしたら、一つの疑問として聞いても良い気もします。決して責めずに感情的にならずに。以前関係あった人に頼られ断りきれない結果となったのか、あなたを困らせる事を避けるためなのか、理由などは好きだから以外にもたくさんあります。あなたに愛情表現が不十分なのも思いがないのではなく、後ろめたい事からあなたに向き合えないのかもしれない。あなただけを思うご主人が「そんな状況で俺の大切な人にさわるな」とあなたを守っているとしたら。不倫相手とのやりとりなどは真に受けないように。ご主人と不倫相手の繋がりではなく、あなたとご主人の繋がりに目を向け心の声を聞けるように思いを向けてみてください。決意は無理をせずにできる時まで。

質問した人からのコメント

2014/5/6 17:05:36

降参 みなさま、ご意見やアドバイスいただきありがとうございます。
誰にも相談することができず、精神的に辛い日々の中で、一つ一つ、コメントをいただけることが本当に嬉しかったです。

みなさま全員にベストアンサーを差し上げたい気持ちなのですが、主人とわたしの心の声を確認できるか…最後に少しの希望を感じさせてくださった、right_m_aさんに差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2014/5/415:00:56

あなたが書いた通りなら、ご主人は浮気者ではなく結婚詐欺です。

あなたは詐欺師と一生暮らしますか?
あなたの顔をみたさに仕事場から飛んで帰ってくる人と再婚しますか?

aba********さん

2014/5/413:05:15

結婚前から続いてたけど、結婚相手はあなたに決めたってことですよね。
なのに、愛情表現がないってどういうことでしょう。愛情のない結婚をしたんですか?
そうじゃないですよね。
妻はあなたです。自信持ってください。
堂々としていいんですよ。

kab********さん

編集あり2014/5/523:24:18

旦那さまと彼女が結婚前からのお付き合いに違いないなら
二股恋愛をしていたけれど結婚は貴女と決めた、ってことですよね。
しかしながら相手の女が去らないで愛人で良しとしているわけですね。
貴女が怒りと悲しみに任せ安易に離婚を取るのは早計です。
相手の女の思う壺ではないですか。
私なら相手の女にちょっとした痛い目に合ってもらいますね。
実家にいるならそこへ出向くとか職場に乗り込むとかね。
もちろん慰謝料の請求書を持参して。
一人で行けないなら少し年上の信頼おける友人に
付き添ってもらいましょう。
普通なら怖気づいて面倒な関係から逃げ出しますよ。
そこで旦那さまが貴女でなく愛人の方をフォローしてきたら
もう結婚はアウトでしょうが
それはまあないでしょう。 勘ですけどね。
貴女お一人がバツイチの不幸を背負うことはないのは明らか。
旦那さまにも謝ってもらってこの過ちは一度は許すのもアリです。

=======================================

身体の接触がない?
そういうことでしたら話は別ですね。
旦那さまの方の本心を聞かせて貰わなければ。

mac********さん

2014/5/408:08:46

話し合うなら、言い訳できない証拠を押さえてからにしましょう。

私の知人が質問者様と同じように黒に近いメールのやりとりを見ただけで、写メも取らずすぐご主人に問いただしてしまい、
メールしただけで(実際会ってた)写真もないし、不貞をしてた証拠にならないと言われ
反対に、他人の携帯見るなんて人間としておかしい等と怒鳴られたそうです。

私は、ある程度お金と時間をかけないと感情的に動くのはよくない…と言ったのですが、
興信所はお金がかかる(お金がない、お金はかけたくない)
と、何もしませんでした。
今になり、証拠や法律に詳しい人に相談するんだった…と悔やんでます。
話し合って、不貞を素直に認め、謝罪し、慰謝料を払うお人好しな人は浮気しません。

また、最初は認めても
いざとなると弁護士つけて、不貞なんてしてません等、言い訳がはじまります。
離婚するしないは証拠を集めてから考えられたらどうですか?
他の女性と触れ合った夫を生理的にも受け付けられるか、浮気癖は治りませんから
そんなご主人と続けていきたいか…等、

別れないと選択しても、弁護士を間に挟んで相手に(もう会わない、連絡取り合わない等)誓約書を書かせて、離婚しない場合は少額になりますがちゃんと慰謝料もいただきましょう。
メールを写メして
まずは不貞や離婚に強い弁護士に相談しましょう。
確実に不貞だという証拠に あと何が必要か聞き
写真等は興信所等にお願いしましょう。

kab********さん

編集あり2014/5/510:59:07

補足後

別の方も書いていましたが、結婚前から続いてたのならば、やはり浮気ではなく、結婚詐欺もしくは偽装結婚かと思います。私の友人に1人そのような人を知ってます。好きな女性がいたけど家庭の事情で結婚できないので、家庭の事情に合う相手と結婚し、好きな人とは継続…
このような状況では貴女は幸せになれないと思います。早く離婚すべきです。まだ人生やり直せますよ。利用されてるだけなんて耐えられませんよね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる