ここから本文です

千葉港に釣りに行きたいのですが、駐車場とポイントが分かりません(~_~;) 車を利...

sup********さん

2014/5/412:15:44

千葉港に釣りに行きたいのですが、駐車場とポイントが分かりません(~_~;)
車を利用で、千葉みなと駅からの行き方が分かりません((T_T))
知っている方、詳細を教えて下さいm(__)m
宜しくお願

い致します。
また5月の釣れる魚も知っていれば、お願い致します。

閲覧数:
34,084
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbh********さん

2014/5/415:31:49

千葉ポートパーク(千葉ポートタワー)の駐車場が有ります。

釣り場までは遠いですが、
ポートタワーの駐車場なら駐車台数も多いので朝から行けば確実に駐車可能です。

テニスコートのトコの船溜まり先から、その突端までの柵のある護岸で釣りをする事が出来ます。

それ以外は釣りを禁止です。

SOLAS(ソーラス)条約(海上人命安全条約)に関係する立入禁止エリアに間違えてでも侵入すれば捕まりますのでご注意を。

↓↓↓↓↓↓

『千葉港及び木更津港の保安対策について (千葉県)』
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouwan/hoantaisaku/index.html


駐車場やポイント、立入禁止エリア、仕掛け、餌がなど分からない事が有れば『フィッシング稲毛』か『上州屋 稲毛店』、『上州屋 みつわ台店』、『キャスティング 東千葉店』、『ポイント 千葉蘇我店』で店員に聞いて下さい。



『千葉ポートタワー アクセス情報』
http://www.chiba-porttower.com/access.html


『千葉ポートパーク』
https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-chiba-k/kankou/chiba.html


『千葉港中央埠頭釣り場情報』
http://fishing-records.net/points/17/

質問した人からのコメント

2014/5/5 05:28:14

成功 分かりやすい説明、ありがとうございました(^○^)

「千葉港 釣り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/5/414:21:19

千葉みなと駅から千葉ポートタワーが見えるはずです。千葉ポートタワーの駐車場がありますよ。

千葉港内で唯一の釣り場である中央埠頭は、夜景スポットとして有名な千葉ポートタワーから程近い場所にある整備された護岸。柵がしっかりと設置されているので、子供連れでも安心して楽しむことが出来る。
ターゲットは豊富で、カレイやシロギス、アナゴにメバル、イワシ、サヨリなど様々な魚種が集まるのが特徴。シーズンによっては回遊魚も港内に迷い込んで来る事があり、釣り人を年中飽きさせない釣り場。
注意事項
千葉ポートパーク内は釣りが禁止されている。