ここから本文です

両神山の八丁峠について。 来週両神山の八丁尾根コースを登りに行く予定だった...

day********さん

2014/5/414:33:14

両神山の八丁峠について。

来週両神山の八丁尾根コースを登りに行く予定だったのですが、先日行った方から2月の大雪の影響で現在も通行止めになっていると伺いました。

まだ復旧の目処が

立ってないようですが、最近八丁尾根を登られた方っていらっしゃいますか?

ヤマレコでは途中で車停めて登山口まで歩き登ってた方がいたようですが、どの辺りまで車で行けるのか知りたいです。

登山口まで1時間くらいの場所まで車で行けるのなら、行きたいな〜と思ってるんですが..

ご存知の方いらしたら、回答よろしくお願い致します。

※八丁峠自体が危ないから行くなとか、趣旨とずれている回答は結構です。

閲覧数:
1,336
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2014/5/416:45:09

ヤマレコ 両神山 2014年05月03日(土)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-439068.html

昨日の時点では、まだ赤岩橋から先は通行止めです。
何時通行止めが解除されるかは自分は知りませんので、GWが明けたら御自分で秩父市役所の観光課にでも訊いて下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/4 19:53:12

成功 ありがとうございます。
ヤマレコ参考になりました!
登山口まで歩けば行けるようなので安心しました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdb********さん

2014/5/418:10:33

こんにちは6月になると現在通行止めの上落合橋から国道299号線が通れるみたいです、現在は赤岩橋から先は通行止め歩いて40分ですが熟練者ならいいが山慣れしてなければお勧めできないコース6月以降下のサイトで確認してください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/tukoseigen/
http://www.geocities.jp/fdbph414/CCPO54.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2014/5/415:36:36

こんな事は聞かないで自分で行って此処で報告しなさい!

行きたいなら1時間でも歩く、早めに家出る。

時間切れなら帰るただそれだけですよ。