ここから本文です

アメリカが開発した電磁砲?的なやつの射程距離が、200kmと聞いたんですが

ora********さん

2014/5/414:48:37

アメリカが開発した電磁砲?的なやつの射程距離が、200kmと聞いたんですが

え?後ろにジェットとかついてるんですか?

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/5/414:57:48

電磁砲になんで、「ジェット」推進機関付きの砲弾を?
それじゃ、ミサイルを、電磁砲で発射してることになるじゃないですか。

レールガン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E...
でここに
>アメリカ海軍はズムウォルト級ミサイル駆逐艦で採用が決定したAGS (Advanced Gun System) と呼ばれるロケットアシスト砲の
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E...
の次の段階ってことだ。

最近、ニュースになったのは、
https://www.youtube.com/watch?v=OBUypKwghxc
これのことね。

これはSFではなく現実に進行している軍事計画。

質問した人からのコメント

2014/5/4 15:05:40

たくさんのURLありです。
ジェットもなしにこの距離って…
感動もありますが怖いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2014/5/415:00:36

いいえ、単純なレールガンですね。射程の目標は370Kmとか言うことです。