ここから本文です

四国中央市 カフェへに行き方

mno********さん

2014/5/510:19:15

四国中央市 カフェへに行き方

先日、家族旅行の時に車で行った四国中央市のカフェに寄ってのですが凄く良くて気に入ったので年1程度で独りで行けたらなとおもっとるんだけど、松山市から交通機関での行き方を教えて頂けないです?

JRで行ってバスに乗り換えて、そこからは少し歩かないといけないかもしれんけど。

お店の名前は、グリーン・ハット

補足タクシーの料金は往復いくらですか?
後、JRの往復料金も。

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2014/5/522:02:31

行き方は複数あります。
①JRで伊予三島駅下車、あとはタクシー。
>>JRで行ってバスに乗り換えて
バスありません。国道319号方面はありません。
②新居浜行特急バスで新居浜駅前下車、新居浜駅から予讃線普通で伊予三島駅へ、あとはタクシー。


①JR松山駅ーJR伊予三島駅 特急「しおかぜ・いしづち」3930円 1時間30分前後
普通2100円 2時間45分~3時間20分 多度津行・観音寺行だと乗り換えなし。ただし1両や2両編成の場合が多く、特急との行き違いで長時間停車したときに駅のトイレにいくしかないです。
「Sきっぷ」を使えば往復6480円です。金券ショップに行く余裕があればもしかしたらSきっぷ10枚回数券のばら売りしているかもしれません。ばら売りで2160円になります。

②JR松山駅前ーJR新居浜駅前 伊予鉄道・せとうちバス共同松山ー新居浜特急バス
伊予鉄道の車両であればICい~カード使えます。
松山ー新居浜1540円
新居浜駅ー伊予三島駅 特急1070円20分弱 普通550円30分程度

伊予三島駅ーグリーンハット
タクシー 約30分
3000円程度ですね。
ただ、今回の増税で、初乗りを570円にしているところが多いのですが、会社によっては530円だったり、個人タクシーだと多少は安価なところもあるのでマチマチです。
3000円あれば行けるでしょう。
http://www.taxisite.com/far/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2014/5/513:35:16

バス路線は2010年に廃止されています。
伊予三島駅からタクシーですね。


補足に対して
・タクシー片道3,880円
http://www.navitime.co.jp/

・松山駅から伊予三島駅まで
片道3,930円(乗車券2,100円 自由席特急料金1,830円)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/


mnoverload630さん へ