ここから本文です

BlueShip(海外旅行サークル)は、海外ボランティアというか海外旅行がメインみた...

hanaconananoheya8032さん

2014/5/514:22:30

BlueShip(海外旅行サークル)は、海外ボランティアというか海外旅行がメインみたいなんですが、地球の歩き方の海外ボランティアとどっちに参加しようか迷っています。BlueShipとどっちがいいでしょうか?感想しりた

BlueShip(海外旅行サークル)の方が参加してみたい気持ちなんですが、地球の歩き方の海外ボランティアの方がボランティアをがっつりできるのかなと…。地球の歩き方の海外ボランティアだと、なんとなく、ボランティアをネタにビジネスしている感があるので、海外旅行サークルBlueShipの方があっさりしてていいような気もします。

あんまり、どちらも参加したことがある人が周りにいないので、実際のところどんな感じかわかりません。海外旅行サークルBlueShipの方は、写真日記公開しているので、雰囲気はわかったかもしれませんが。地球の歩き方の海外ボランティアだと、高いのもネックです。

海外旅行サークルBlueShipは、楽しそうなのが気をひかれます。
地球の歩き方の海外ボランティアは、がっつり、海外ボランティアができて、何かかわりそうな気がします。

わたしがしたいことは、海外旅行サークルBlueShipのような楽しい思い出を残したいです。
でも、地球の歩き方の海外ボランティアのような、がっつり、海外ボランティアもしていたいのです。

今BlueShipが60%、地球の歩き方の海外ボランティアが35%、5%が行かないって感じです。

BlueShipは、関西発着がメインみたいですが、それもありがたいのです。地球の歩き方の海外ボランティアは成田がメインみたいな感じですよね?

海外ボランティアしたいと前から思っていたのに、海外旅行サークルのBlueShipに参加するのも、ちょっとおかしいのかな??って思って、BlueShipじゃなくて、がっつり、海外ボランティアの団体を探して、地球の歩き方の海外ボランティアがよさそうだと感じました。地球の歩き方の海外ボランティアは、海外旅行サークルのBlueShipみたいにいっきにたくさんの人が参加する訳ではなさそうなので、仲間を増やしたいし…迷ってしまいます。

両方参加してしまえばいいのですが、初めての海外ボランティアなので、いいところに参加したいです。最初の団体を慎重に選びたいのでアドバイスをお願いします。

参加した方があれば、感想を教えてほしいです。
BlueShipと地球の歩き方のHPに載ってるんじゃなくて、かつ、うそじゃなく真実の感想が知りたい。

また、BlueShipと地球の歩き方以外の他にお奨めの団体があれば教えてください(切実に知りたいです)。

※いつも質問すると批判とか中傷が多いです。批判とか中傷とか、一人でインド行けとか無理な書き込みはやめてほしいです。

閲覧数:
1,912
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/519:03:22

海外ボランティアを旅行サークルの『楽しい思い出作り』と混同して考えるような人は、批判や中傷を受けて当然です。

貴方は人様の施しを受ける立場であり、人様に施しをする立場ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/612:16:59

BlueShip ・・・2点
地球の歩き方の海外ボランティア・・・4点

いずれも100点満点です。

2014/5/514:46:21

BlueShipに1票 とか
地球の歩き方の海外ボランティアに1票 とか

そんな感じで答えたらいいのかな??

どっちに参加して、プラスになるというのは人、それぞれ。説明会でも行って自分で判断したらいいのではないですか?

残念ですが、BlueShipも地球の歩き方も参加したことはありません。ただ、旅行サークル?のBlueShipよりも地球の歩き方の海外ボランティアの方がしっかりしていると思いますよ。あなたも言っている通りです。
学生ですかね?地球の歩き方の海外ボランティアの大人に縛られるのはしっかり体験できる一方で、自分の意思がなくなってしまう気もします。BlueShipや地球の歩き方以外にも団体はたくさんありますよね??学校のボランティア窓口があれば、相談してみれば??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。