ここから本文です

ホンダ軽自動車(ライフ、バモス、ゼスト)のノンターボ仕様の車内は静かでしょう...

va5********さん

2014/5/519:51:35

ホンダ軽自動車(ライフ、バモス、ゼスト)のノンターボ仕様の車内は静かでしょうか?

昔トゥディに乗っていましたがホンダ車の軽は案外静かだった記憶があります。ダイハツやスズキなども乗って来ましたが価格が安いノンターボエンジン搭載車はトラックのようにうるさかったです。静かな車がいいので又、ホンダ車にしようと思っています。ホンダの軽自動車(ライフ、バモス、ゼスト)のノンターボ仕様の車内は静かでしょうか?

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2014/5/520:00:02

ライフとゼストは4ATなので静かです。

バモスは4WDのATのみ4ATで2WDは3ATなのでうるさいです。またバモスの4WDはオイル交換のたびに荷室の点検口を開けないといけない(ディーラーによっては開けなくても交換できるようですが)ので不便です。。MTだと4WDでもオイル交換は点検口を開けなくてもいいですが、常時4千回転以上引っ張るらないとトルクがないので全体的にうるさいです。。

荷室の床を制振、防音してやればましにはなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s51********さん

編集あり2014/5/520:04:37

>(ライフ、バモス、ゼスト)のノンターボ仕様の車内は静かでしょうか?

2輪駆動車でお話しますが
バモスはATが3速しかギアがありません
エンジンは良く回りますが
高回転域までエンジンが回りますのでうるさいです

ライフ、ゼストは
低速重視の4速ATなので
普通に静かです、生産中止になります
エンジンの高回転は少し苦手

Nシリーズに変わります

mad********さん

2014/5/701:38:40

古い軽自動車は、音が大きいことがあります。
オイル交換、ATF交換を放置する方が多数います。
安い部品のため耐久性が低く、数万kmで、異音が発生してきます。
音が気になるのでしたら、普通車の〇ヨタ車に乗りましょう。
品質が良く、十分に設計、実験が行われています。