ここから本文です

プロテインはソイだけで大丈夫ですか?

h_h********さん

2014/5/601:16:40

プロテインはソイだけで大丈夫ですか?

ソイの吸収時間に合わせて筋トレをするという計画なんですが、どう思いますか?

意見下さいm(__)m

閲覧数:
1,155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2014/5/615:32:54

筋トレの栄養は筋グリコーゲンなので、それにあわせて糖質をとる必要はあります。

筋合成は、トレーニング終了後休息時です。(終了後どの位かは知りませんが)
そこまで考えているのなら、ソイでもいいし。

質問した人からのコメント

2014/5/7 06:12:40

2人とも素晴らしい回答でしたが、
若干こちらの方が詳しかったのでベストアンサーにしました

2人ともどうもありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2014/5/601:27:17

現在はホエイが主流ですが吸収の遅いカゼインやソイを活用している方もいます。
吸収時間は個人差がありますのでそれを見極めれば効果的に活用できると思います。
私の場合はホエイを使用してましたが、その吸収性からか太りがちになり最近ソイに変更しました。効果はまだわかりませんが空腹感はだいぶ抑えられた実感はあります。