ここから本文です

スラムダンクの海南は愛和学院に圧勝できますか?

g19********さん

2014/5/602:57:01

スラムダンクの海南は愛和学院に圧勝できますか?

閲覧数:
1,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2014/5/1201:18:40

圧勝かどうかはわかりませんが、今年度(原作で描写された年)は対戦している可能性が高いです、対戦している場合は海南が勝っています。

根拠としては、

海南が準優勝(愛和とは準決勝で当たる組み合わせだから対戦していた場合は海南の勝ち)
愛和は3回戦で湘北に勝利(ナレーションのみ、試合描写なし)するものの4回戦の結果は不明(4回戦で勝てば次が海南)

しかし、それ以外に関しては愛和の情報が少なすぎる(諸星以外の選手がわからない、試合描写も名朋戦のみ)ので判断が難しいです。

前年度の実績からすると、

山王:優勝
海南:準決勝で山王に敗退
愛和:「ベスト4」という情報から準決勝敗退
準優勝(愛和に勝ち、山王に負ける)は不明

つまり、前年度は直接対決はしていないわけです。

2年前(牧が1年だった年)に対戦した可能性はあるかもしれません、交流があるので。(いくら彼らが全国区の選手同士とは言え、対戦したことがなければ交流があるとは思えないし)

質問した人からのコメント

2014/5/12 07:43:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/611:00:23

圧勝ではないと思いますよ!
牧と諸星の関係性をみても仲の良いライバルって感じがしますし(笑)