ここから本文です

60近いおばちゃんです。もう閉経してるし 独身です。子宮を使うことはないので、深...

mamakarimusume12さん

2014/5/604:51:26

60近いおばちゃんです。もう閉経してるし 独身です。子宮を使うことはないので、深刻ではないのですが、
昔ほど便が規則的でなく おしっこも残尿感がのこります。子宮筋腫と診断され 膀胱にも腎臓にも肝臓にも

異常がなかったわけです。高齢者がいるので食事は減塩に気を付け 野菜中心で卵も控えめに食べ 豆腐やキノコ海草をたべ 肉は主に鶏肉です。子宮を手術しなくても 頻尿くらいは治るのでしょうか?

補足もうすでに産婦人科を3回も 受診し子宮がんでなかったことを確認したのです。今医師会病院でMRI検査を受け
結果まちです。先生の診断を待つのですが おとなしい先生で 詳しい説明はされないので その病院で手術できるかもわかりません。産婦人科は主に 子供を産むほうが主流なのですよね。

閲覧数:
81,930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoa251123さん

2014/5/723:23:23

緑茶飲んだりするとおしっこが近くなります。
あと、体冷やしたりしるとおしっこが近くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/5/605:43:32

当然ご存じかと思いますが、独身という事は出産の経験がないのかとお見受けいたします。

出産の経験がないと、子宮関係と乳関係の病気になりやすいです。


この二つは女性特有の病気・症状ですから食事というゆり、マメに診て貰う事をお勧めします。


また頻尿については、女性では膀胱炎が一番多い原因です。このは直接生命に危険があるわけではありません。ほとんどの場合には対策を行えば改善が十分可能です。多くの方が悩んでいる排尿障害。自分ひとりだけ特別なのではありませんから、落ち込む必要は全くありませんが、子宮付近に刺激がないからちょっとした事で漏れてしまうのも考えられます。

子宮を使う事がないなんて言わないで下さい。
女性は幾つになっても女性です。

愛しの男性と営むのも、刺激という意味では大切な事ですよ(*^^*)

閉経してるからと言って諦めないで下さい。


また今はセカンドオピニオンが当たり前ですので、他の病院に行く事もお勧め致します。


スグに治りますよ\(^^)/
病は気から!ですから、気持ちを高らかに持ちましょう(*^^*)

まだ若いのですから、色々と頑張ってね\(^^)/


【補足について】
産婦人科は産むのが専門ですね。婦人科は子宮や乳回りを診てくれます。
私の知る限りでは、町医者では子宮筋腫の治療は出来ないと思います。
普通は大きな病院を紹介する筈ですけど.....

sirobesirobeさん

2014/5/604:58:53

子宮を手術しなくても 頻尿くらいは治るのでしょうか?

泌尿器科を受診なさったほうがいいでしょう。
そもそも、子宮筋腫が膀胱を圧迫して、頻尿になっているのかどうかさえ、知恵袋ではわかりません。

また、食事で子宮筋腫が小さくなることは、まずありません。

頻尿の原因は、婦人科ではわかりませんから、気になるのでしたら泌尿器科を受診してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。